北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年11月13日(月)

☆別海中央小学校☆たくさんの表彰が行われました [その他]

 今日の大休憩はたくさん読んだで賞、牛やミルクのある風景絵画コンクール、健康啓発に関する作品の表彰が行われ、4名の児童が表彰されました。
 たくさん読んだで賞は2名が表彰され、今年度19名の表彰者となりました。これからも沢山の本に親しみ、また表彰されて欲しいと思います。
 牛やミルクのある風景絵画コンクールは入賞、健康啓発に関する作品はポスターの部で優良作品入賞となりました。
 これからも感性を磨き、沢山の作品を作っていって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(320x240)

たくさん読んだで賞の表彰です。

画像(218x163)・拡大画像(320x240)

ぜひまた表彰されてください。

画像(218x163)・拡大画像(320x240)

牛やミルクのある風景絵画コンクール表彰の様子です。

画像(218x163)・拡大画像(320x240)

健康啓発に関する作品の表彰です。


15時51分投稿 (中央小学校)

2017年09月29日(金)

☆別海中央小学校☆離任式が行われました。 [その他]

画像(480x360)

 報道などでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本校の職員が離任し他校で勤務する事になりました。今朝、離任式を行い校長先生から離任者の紹介と、離任される先生から一言挨拶を頂きました。その後、お世話なった子供達から今までのお礼と感謝の気持ちを代表者が発表し、花束を渡しました。
 勉強とは違った、人と人との繋がりを直接体験し、色々な感情を働かせる事で、また一つ成長する事ができます。今回の別れを経験した事できっと中央っ子に心の成長が促された事と思います。
 離任される先生、新しい赴任先でも元気に頑張ってください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

09時23分投稿 (中央小学校)

2017年09月12日(火)

☆別海中央小学校☆シェイクアウト訓練 [その他]

 修学旅行や宿泊研修などで開催が遅れていたシェイクアウト訓練を行いました。音声ガイダンスに沿って、姿勢を低く机の下などに入り安全を確保する訓練を全校児童揃って行いました。
 日本は地震大国と言われているで、いつ大きな地震がきてもおかしくはありません。万が一の際にどうするか、ご家庭でも今一度ご確認して頂きたいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)
画像(218x163)・拡大画像(400x300)

17時05分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]