北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年11月16日(木)

☆別海中央小学校☆低学年の授業参観が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日から2日間授業参観が行われています。初日の今日は1〜3年生の授業参観が行われ沢山の方に足を運んで頂きました。
 明日は4〜6年生の授業参観となっています。平日のお忙しい中とは思いますが、お時間の許す限りお子様の様子を見て頂ければと思います。
 最後になりますが、本日お越し頂いた皆様、大変ありがとうございました、お子様の様子はどうだったでしょうか。次の授業参観は3学期になります。その際にもお子様の成長の様子を見に来ていただければと思います。本日は本当にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時29分投稿 (中央小学校)

2017年11月14日(火)

☆別海中央小学校☆全校朝会がありました! [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 本日、全校朝会がありました。校長先生のお話の後、全校合唱で「あの青い空のように」の練習をしました。この歌は、中央っ子まつりで発表する予定です。その後、各委員会からの連絡がありました。今後の活動予定についてのお話でした。これからいろいろな企画があります。とても楽しみです。

画像(163x218)・拡大画像(360x480)
画像(163x218)・拡大画像(360x480)

08時47分投稿 (中央小学校)

2017年11月13日(月)

☆別海中央小学校☆2年生町たんけん [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 11月8日に2年生が生活科の学習で町内の公共施設、商業施設にでかけました。今回の「たんけん」は「探検場所で、仕事をする人たちの工夫や努力について発見したり、聴き取ったりすること。」「探検場所で作業の一部を体験したり、手伝ったりすることを通して、仕事の大変さや苦労などに気づくこと。」をねらいとして行いました。
 地域の皆様のご理解とご協力で、充実した活動になりました。これから学習で、今回学んだことをどんな方法で誰に伝えようか話し合っていきます。

【ご協力ありがとうございました】
別海町図書館様・デイサービス様・丹羽ふとん店様・魚屋一番様・中央公民館様・別海病院様・別海郵便局様・コープさっぽろ様(順不同)

画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)
画像(218x173)・拡大画像(480x383)

12時49分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]