北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年12月01日(金)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

PDFファイル(629KB)

(629KB)

 学校便り「水紋」を発行いたしましてのでご覧になってください。

16時57分投稿 (中央小学校)

2017年11月30日(木)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(320x240)

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせを行って頂きました。子供達もとても楽しみにしていて、本の世界に没頭している姿が見られます。
 まつぼっくりの皆さん、いつもありがとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(320x240)
画像(218x163)・拡大画像(320x240)
画像(218x163)・拡大画像(320x240)
画像(218x163)・拡大画像(320x240)

08時29分投稿 (中央小学校)

2017年11月29日(水)

☆別海中央小学校☆朝のあいさつ運動 [大切にしたい今日の出来事]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 寒い朝が続いていますが、生活委員会の児童を中心とした「朝のあいさつ運動」が行われています。
 春から、児童会活動の一環として、また、時期によっては高学年のボランティア活動として、毎朝続いてきました。
 昨日は、とても気温の下がった寒い朝でしたが、お兄さんお姉さんを真似て手作りのプラカードをもった1年生もあいさつ運動に参加してくれました。
 登校後、お手伝いに駆けつけてくれる児童もいて、スクールバスが到着する頃には、あいさつで迎えてくれる子が増えていきます。
 朝の玄関にはさわやかなあいさつが広がります。
 
 生活委員会の児童の中には、登校時刻になると校舎に入り、靴箱の確認と整とんをしてくれる児童もいます。
 気づいたことを実践する姿です。

 これからますます寒くなりますが、体調には気をつけながら、あいさつの活動を皆で続けていければと思います。

画像(218x148)・拡大画像(245x167)
画像(218x128)・拡大画像(480x283)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時45分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]