北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2017年12月25日(月)

☆別海中央小学校☆教育長出前トークが行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 本校のプレイルームを会場に、中央小中学校の教職員を対象に行われた教育長出前トークが行われました。
 別海町教育委員会の伊藤教育長、谷口指導主幹、根本指導参事、入倉学務課長、大高事務員が本校まで来てくださり、コミュニティースクールの説明や、意見交換が行われました。
 別海町教育委員会の皆さん、貴重なお時間をありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時01分投稿 (中央小学校)

2017年12月22日(金)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

PDFファイル(752KB)

(752KB)

 学校便り「水紋」を発行いたしましてのでご覧になってください。

17時15分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆終業式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 終業式の前には中央っ子まつりの表彰が行われました。
 中央っ子と来て頂いた皆さんからの投票によるC-1グランプリ。結果はかなりの僅差で1位と3位が同率で、合わせて5組が表彰されました。改めて来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
 終業式では、各学年の代表が2学期の楽しかった事を発表してくれました。マラソン記録会、学芸会、中央っ子まつりなど沢山のイベントや日常授業での思い出など多くの事を発表している代表の子の話を聞きながら、頷いている子も多くいました。どの子にとっても沢山の思い出ができた2学期になったようです。
 校長先生からお正月のお話と、3学期皆さんが元気に登校して来てくれる事を楽しみにしていますとお話して頂きました。お正月のお話はどんな内容だったか、2学期の思い出と一緒にお子様に聞いてみてください。

 明日から来月の16日まで冬休みです。校長先生のお話にもあったように、3学期に皆が元気に登校してくれるのを今から楽しみにしています。
 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

17時08分投稿 (中央小学校)

2017年12月21日(木)

☆別海中央小学校☆3年生総合的な学習の時間発表会 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 3年生が、総合の発表会を行いました。
 
 3年生では、前期の総合的な学習の時間に、地域の自然や歴史を学べる場として「西別街道」の探索を続けてきました。今回は、そのまとめの学習でした。
 西別街道は、旧国鉄線路跡を活用してできた遊歩道です。
 地域の方々のご尽力で完成しました。

 春から夏、秋、冬と四季折々の街道の様子を観察したり、興味をもった植物やかつての街道について調べたりしたことをまとめ、発表しました。
 この日は1時間目になわとびTRYも行われ、お手伝いしていただいたり、発表を聞きに来られたりした保護者の方にも参加していただきました。
 まとめたことを発表したり、寸劇で表現したり、質問に答えたりと、相手により伝わる方法を工夫して発表していました。
 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

12時47分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]