北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年02月01日(木)

☆別海中央小学校☆明日はスケート記録会が行われます。 [その他]

 明日は別海町営スケートリンク場で本校のスケート記録会が行われます。延期する場合は朝に安心安全メール(登録されていない方は電話)でご連絡させて頂きます。
 沢山の方に子供達の頑張りを応援して頂ければと思いますので、ご都合が合う方はぜひ応援をお願い致します。

画像(174x251)
PDFファイル(137KB)

(137KB)

本校からスケート記録会の応援についてのお願いがございます。ご理解ご協力よろしくお願い致します。

16時42分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学校便り「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

PDFファイル(647KB)

(647KB)

 学校便り「水紋」を発行いたしましてのでご覧になってください。

08時46分投稿 (中央小学校)

2018年01月31日(水)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 年前に行われた表彰の様子と本日行われた表彰の様子です。
 今回で総勢25名が表彰された「たくさん読んだで賞」これからも多くの本に親しみ、おもしろかった本など周りの友達に紹介したりして、読書のアンバサダーとなって欲しいと思います。
 また多くの本を読んで表彰されに来てください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

12時04分投稿 (中央小学校)

2018年01月30日(火)

☆別海中央小学校☆全校集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 今日、初めての試みで全校集会を行いました。今までは全校朝会で朝の時間帯での集会でしたが、今回は昼の時間帯を使った全校集会を行いました、内容はいつもの全校朝会と同じです。
 今日は委員会からの発表で、4つの委員会から発表が行われました。
 相手に伝えるために、どのような工夫をし、どのように話すか、授業で培った力を使い、自分達の色を出して、これからも創意工夫のある発表を期待しています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

1年生の3人が、毎朝とても良い挨拶をしているので、全校の前でお手本を見せてくれました。


13時31分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆ひとこま [大切にしたい今日の出来事]

 3学期が始まり2週間が過ぎました。
 1月ももうすぐ終わりです。
 昨日は朝から自主的に雪かきをしている元気な児童の姿が見られました。
 1年生は算数の時間に教室を飛び出し、学習した「大きな数」を探して算数探検をしていました。
 総合的な学習の時間で「別海の環境を守る」をテーマに生き物調査、スラリータンク見学、バイオガス発電所見学などをしてきた5年生は、まとめをしています。教室では、各自がパワーポイントで作成したレポートの発表をしていました。
 学んだことを色々な場で、色々な形で表現したり活用したりする姿が見られました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時12分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]