北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年02月15日(木)

☆別海中央小学校☆5年生の授業の様子 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 5年生が体育館で学習発表会を行っていました。
 自分達でテーマを決め、それについて深く調べ発表を行い、相手に伝えるため、どのように発表するのかを考え、それぞれのグループでは思い思いの発表が行われていました。発表を見た別クラスの子達からは、質問や発表の仕方などについてのアドバイスなどが行われました。
 伝える側が、聞き手側からの意見をもらう事で、自分達だけでは気づきにくい事にも気がついたり、聞き手側が発表側の良い所を学び、自分達の発表に活かしたりと、お互いに刺激しあい高めあっている姿が見られた発表会となっていました。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

14時03分投稿 (中央小学校)

2018年02月14日(水)

☆別海中央小学校☆1日体験入学が行われました。 [その他]

画像(480x360)

 延期されていた新1年生の1日体験入学・保護者説明会が行われました。
 保護者説明会が行われている間に1年生が来年度入学予定の園児達を楽しませようと「おもちゃランド」を行いました。これは毎年行われている行事で、1年生の児童たちが自分達で企画し、ダンボールや折り紙などを使い準備を進めてきていました。
 園児達の前に立って、ちょっとお兄さんお姉さんになった1年生、みんな楽しそうしていました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時18分投稿 (中央小学校)

2018年02月13日(火)

☆別海中央小学校☆まごはやさしいコンテスト受賞作 [その他]

 今日の給食に本校児童が「まごはやさしいコンテスト」にて受賞した作品が提供されました。本日は魚部門にて金賞を受賞した「えっ!!ビー玉あんかけ」 が提供され、校内放送でも紹介されていました。
 受賞した児童の教室では、クラスメイトの作品を美味しいと言いながら食べている姿が見られました。
 これを気に食事のバランスなどについて考えたりし、食に対しての関心を今まで以上に高めるきっかけになってくれればと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時36分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆明日の1日入学・保護者説明会は実施します [その他]

延期となっていた新1年生1日入学・保護者説明会は,明日予定通り実施します。

体調不良等で,当日欠席される場合は,学校までご連絡下さい。
またお子さんの体調によっては保護者説明会のみの参加も可能です。受付でその旨お知らせ下さい。

<1日入学・保護者説明会開催日>

 2月14日(水)
 13:40〜13:55 受  付
 14:00〜14:45 合同学習
             保護者説明会

*もともとの時間から変更となっていますのでご確認下さい。
*駐車場は体育館北側になっています。校地の奥になりますので,安全に気をつけてお進み下さい。

PDFファイル(182KB)

(182KB)

12時20分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]