北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年03月26日(月)

☆別海中央小学校☆終了式・離任式が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 23日の金曜日に3学期修了式を行いました。これで平成29年度の全てが修了しました。
 修了式では、校長先生から代表児童にクラス全員分の修了証書が手渡しされました。これで今年度の全てが修了したと同時に、次のステップに足を踏み入れました。
 修了式の後には、残念ながら今年度で本校を離れる事になった先生方の離任式が行われました。
 春は別れと出会いの季節です。辛い別れも楽しい出会いも経験し、これからの自分の成長の糧にして欲しいと思います。

 最後になりましたが、今年度も保護者・地域の方に本校の教育活動にご理解・ご協力頂き誠にありがとうございました。来年度も皆様のご意見・ご協力を頂き、本校の教育活動の充実を図ってまいりたいと考えておりますので、来年度もよろしくお願い致します。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時37分投稿 (中央小学校)

2018年03月20日(火)

☆別海中央小学校☆第97回卒業証書授与式 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 少し肌寒い気温でしたが、素晴らしい天気に恵まれ第97回卒業証書授与式が行われ、59名の児童が卒業していきました。
 まだ新しい制服に身を包んだ6年生、これからの中学校生活を楽しみにしているようで、とても良い笑顔で卒業式を迎えていました。
 そんな卒業生を暖かい拍手と演奏で迎えた在校生。卒業生への感謝と、思い出に残る卒業式を自分達で作ろうとしている思いが感じ取れる素晴らしい態度で6年生を見送りました。
 最後になりましたが、本日お忙しい中にも関らず御出席頂いた保護者、地域の皆様、誠にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

17時00分投稿 (中央小学校)

2018年03月16日(金)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 たくさん読んだで賞の表彰が行われました、今回はなんと2度目の表彰者がでました。
 沢山の本を読むことは想像力や語彙を増やす事にもつながります。これからも多くの本に親しみ、友達にも読書の楽しさを伝えていって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 その後に将棋大会の表彰も行いました。釧路で行われた大会に出場し、見事準優勝という素晴らしい成績を修めてきました。
 将棋は生涯スポーツでもあります。これからも腕を磨き、楽しく将棋を続けていって欲しいと思います。

画像(480x360)

11時53分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆スポーツ交流委員会企画 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

 スポーツ交流委員会が縦割り班で行う校内フォトラリーを企画して、とても多くの子供達が参加していました。
 卒業を前にした6年生との残り少ない交流を楽しんでいた子供達、皆楽しそうに校内を散策ていました。
 スポーツ交流委員会の皆さん、楽しい企画ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時10分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]