北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年07月24日(火)

☆別海中央小学校☆いじめアンケート Q−Uの結果について [学校の教育目標を達成させる教育活動]

PDFファイル(3710KB)

(3710KB)

 本日、いぶき9号を配布しました。今回の内容は標記にもある通り、北海道教育委員会が毎年調査している「いじめアンケート」に関して、本校の実態、実態に対する対応策、夏休み中のお願いについてと、Q−Uに関して、子どもたちのソーシャルスキル(ソーシャルスキルとは何かも含めて)がどれくらい身についているのかについてです。
 本日配布したものは、当該学年の資料のみとなっていますが、こちらには全学年の資料を添付していますので、興味のある方はどうぞご覧下さい。

07時44分投稿 (中央小学校)

2018年07月20日(金)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 校長室で「たくさん読んだで賞」の表彰が行われました。
 今学期も沢山の子ども達が表彰された「たくさん読んだで賞」これからの夏休みも、時間を上手に利用し多くの本に親しみ、夏休み明けに沢山の子ども達が表彰されて欲しいと思います。
 今回受賞した3人も、これからも沢山の本を読み、また表彰されに来て欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

12時12分投稿 (中央小学校)

2018年07月19日(木)

☆別海中央小学校☆陸上少年団のが行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(480x360)

 先週行われました第36回北海道小学生陸上競技大会に参加し、入賞した子ども達の表彰が行われました。
 大会新記録を更新したり、1位に輝いたりと、素晴らしい成績を修めてきました。
 これからも練習に励み、自分自信に打ち勝ち、今まで以上の記録を目指し頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時49分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。いつもは月末に行われている読み聞かせですが、今月は夏休みの関係で本日行われました。
 子ども達はしっかりとお話を聞き、本の世界に没頭していました。写真を撮りに行っても、こちらを見る子もいなく、しっかりとお話を聞いていました。
 まつぼっくりの皆さん、いつもありがとうございます。2学期もよろしくお願い致します。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時30分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]