北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年07月05日(木)

☆別海中央小学校☆中学校から先輩が来ています。 [その他]

画像(480x360)

 昨日から明日まで、別海中央中学校から先輩が職場体験学習に来ています。
 昨日は主に低学年の授業の様子を見て、子ども達と交流している姿が見られました。大休憩や昼休みなどには、子ども達に囲まれ楽しそうに遊んでいる姿も見られました。
 今日は1時間目に6年生へ講話を行いました。小学校と中学校の違いや、中学校での経験などを、自分が体験した事を元に、6年生にお話してくれました。これらの体験を、これからの糧にして欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

6年生は話を聞きながら、メモ等をとっている姿が見られました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

自分の自学ノートを提示して家庭学習のやり方なども説明してくれました。


画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

10時06分投稿 (中央小学校)

2018年06月26日(火)

☆別海中央小学校☆たくさんの表彰が行われました。 [その他]

 今日の大休憩に、空手、むし歯予防図画ポスターコンクール、バレー少年団の表彰が行われました。
 空手では、出場した大会で準優勝という素晴らしい成績をおさめたそうです。これからも鍛錬に励んでください。おめでとうございました。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 むし歯予防図画ポスターコンクールでは、本校から15名以上の子ども達が入賞しました。これからも沢山ポスター等のコンクールがありますので、色々な作品を描き、感性を磨き、素晴らしい作品を作っていってほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 バレーボール少年団は今月行われた大会に出場し、見事優勝という素晴らしい成績をおさめました。
 これからもチーム一丸で練習に励み、さらに力をつけ頑張って欲しいと思います。バレーボール少年団の皆さん、おめでとうございます。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時35分投稿 (中央小学校)

2018年06月22日(金)

☆別海中央小学校☆お弁当の日でした。 [その他]

 今日は別海町内全ての学校で「お弁当の日」となっていて、給食ではなく、ご家庭で作って頂いたお弁当を皆で食べました。
 いつもと違うお昼ご飯に子ども達は大喜び。外に出る学年、1年生と一緒に食べる6年生、いつもと違う並びで食べている教室など、様々な光景が見られました。その中でも共通していたのは、子ども達が「美味しい!」といって笑顔で食べている姿でした。
 保護者の皆様、お忙しい中にも関らず、準備等ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

15時57分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]