北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年08月16日(木)

☆別海中央小学校☆学習会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 やればできる学習会が行われ、久々に子ども達が学校にやってきました。今日の学習会には別海高校の生徒と本校の保護者、地域の方、釧路の大学生が学習サポーターとして、子供達の学びを手助けしてくれました。
 あと3日で2学期がスタートします。2学期を良いスタートで迎え、実り深い学期になるように、この学習会を上手に使って欲しいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

13時15分投稿 (中央小学校)

2018年08月10日(金)

☆別海中央小学校☆学校閉庁日のお知らせ [ご家庭へのご連絡(行事予定・学びのポケット)]

 本校では8月13日(月)、14日(火)、15日(水)は学校閉庁日になっております。職員は出勤しておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

PDFファイル(51KB)

(51KB)


17時34分投稿 (中央小学校)

2018年07月30日(月)

☆別海中央小学校☆夏休みの初任者研修 [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

 本日、2本の初任者研修を行いました。

 まず、昨年度、町の外国語巡回指導を担当していた本校教諭より「外国語指導」について学びました。教室でできるアクティビティを体験しながら、授業づくりで配慮すべき点や発達段階に応じた工夫などについて研修しました。後半は授業作りを体験し、短い模擬授業も経験しました。

 次に、道教委の「校内研修プログラム」を活用して、教師の言葉がけや配慮を含む学級作りについて協議を行いました。特別支援コーディネーターのアドバイスもあり、同僚や先輩の実践を振り返ったり、自分自身の日常の指導を見直したりする機会となりました。各自が2学期に取り組む課題を決め、事後の交流をすることとしました。
 
 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

17時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆夏休みの学校では・・ [その他]

 暑い日が続いていますが、長期休業を利用して教職員の研修や校内の作業が行われています。
 今日は、教室のワックスがけ作業と図書室整理が行われました。
 8月には管理部を中心とした備品の整理作業、各学年では教材園の整備なども予定されています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x186)・拡大画像(426x365)

15時14分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]