北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年10月11日(木)

☆別海中央小学校☆学芸会プログラム [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今年度の学芸会のプログラムが完成致しました。保護者の皆様には昨日、お子様を通してお渡ししています。

PDFファイル(693KB)

(693KB)

08時26分投稿 (中央小学校)

2018年10月10日(水)

☆別海中央小学校☆サッカー少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(480x360)

 サッカー少年団の表彰が校長室で行われました。
 先月行われた大会で5年生と4年生が一緒のチームで出場し、見事準優勝という素晴らしい結果を勝ち獲ったそうです。
 これからも練習に励み、お互いに切磋琢磨しながら、今以上の結果を目指し頑張って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時39分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆昼集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 昼集会が行われました。今日は2学期学級員、後期委員会の委員長、副会長の任命式と、学芸会のスローガン、ポスターの表彰と校長先生からのお話がありました。
 学級員長、後期委員会の委員長、副委員長が呼名され、その場に立ち全校児童に周知をした後に、児童会会長と6年2組の学級委員長が代表として校長先生から任命状を受け取りました。リーダーとして上手にまとめ、より過しやすい学校を自分達で作っていって欲しいと思います。
 学芸会のスローガン、ポスターの表彰では4名の児童が表彰を受けました。スローガンとポスターは学芸会のプログラムに載っていますので、ぜひご覧になってください。
 最後に校長先生からは、学芸会に向けての激励と、4月から半分の6ヶ月がたち、4月に決めた目標が達成されているか、1度反省をして欲しいとお話がありました。また、学芸会がある10月21日は「あかりの日」だそうです。先月起きた大規模停電についてや、エジソンについてのお話もしてくださいました。
 学芸会は10月21日に行われます。子ども達の頑張りをぜひ、直接ご覧になって頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時29分投稿 (中央小学校)

2018年10月09日(火)

☆別海中央小学校☆サッカー少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

画像(480x360)

 サッカー少年団U12チームが大会に出場し、優勝という素晴らしい結果に輝きました。
 もう大会は屋内のフットサルのみになるそうですが、今の成績に満足する事なく練習に励み続け、また素晴らしい結果を勝ち取って欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時14分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆作品入賞の表彰です。 [その他]

画像(480x360)

 本校の児童が「 第24回馬の絵作品展」に出品し、見事に入賞し、賞状とトロフィーを頂きました。
 これからも感性を磨き素晴らしい作品を作り続けて欲しいと思います。

10時54分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われ、4名の児童が賞状を受け取りました。これで2学期に入り10名の児童が表彰されました。
 これからも多くの本に親しみ、読書の楽しみを皆に伝え、読書の輪を広げていって欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時46分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]