北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年11月07日(水)

☆別海中央小学校☆税に関する作品表彰 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 校長室で、税に関する作品で入賞した中央っ子の表彰式が行われました。たくさんの中央っ子が入賞し、別海町副町長 佐藤 次春 様や根室税務署、北海道法人会連合会女性部会の代表の方から賞状を受け取りました。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時35分投稿 (中央小学校)

2018年11月05日(月)

☆別海中央小学校☆2年生「えがおのひみつたんけんたい」 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 2年生が生活科の学習で町探検に行きました。
 今回の探検のねらいは「探検場所で、仕事をする人たちの工夫や努力について発見したり聞き取ったりすること」「探検場所で仕事を体験したり、手伝ったりすることを通して、仕事の大変さや苦労、仕事をしている人たちの思いなどに気づくこと」でした。
 この学習に対して,春の探検の時と同様に,たくさんのお店や公共機関にご協力いただきました。
 「先生!はたらく人の笑顔のひみつがわかったよ!」「仕事を手伝わせてもらった!」と,興奮気味で帰ってきました。これから,わかったこと,気づいたことをまとめ,発表する活動へと学習は進みます。
 ご協力いただいた地域の皆様,ありがとうございました。

認定子ども園 学校法人 宝誠学園別海くるみ幼稚園 様
生活協同組合コープさっぽろ べつかい店 様
丹羽ふとん店 様
デイサービスセンターひだまり 様
魚屋一番 様
ホーマックニコット 別海店 様
別海町図書館 様

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(163x218)・拡大画像(360x480)
画像(174x218)・拡大画像(384x480)

08時42分投稿 (中央小学校)

2018年10月31日(水)

☆別海中央小学校☆昼集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 昼集会が行われました。今日は、生活委員会と図書委員会からの発表がありました。
 生活委員会では、いじめアンケートの結果から、それぞれの学年で多い事案などを発表し、「誰もが楽しい学校生活をおくるためにはどうすれば良いか」、「いじめの現場を見た時にどう行動するのか」などをみんなで考えました。
 一方的に仲間はずれにされたり、傷つけられたり、心無い言葉を言われたり、けなされたりする行為は絶対に許される事ではありません。そういった事をしない、させない強い気持ちをもって、みんなが楽しく過ごせる学校を作っていきたいと思います。
 図書委員会では、低学年、中学年、高学年に向けたオススメの本を紹介していました。
 紹介された本は、図書委員が読み聞かせを行うそうです。どんな話なのか楽しみですね。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時28分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]