北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年12月11日(火)

☆別海中央小学校☆不審者情報 [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 不審者情報です。
 12月7日 15:20分頃、イーストタウン寿団地近くの町道で、黒の上下、マスク、黒の帽子の男に児童が追いかけられました。
 また12月10日 14時10分頃、別海寿町イーストタウン寿団地のバス停付近において、児童1名が鼻歌まじりの男性に追いかけられるといったことがありました。

 児童の安全は確認していますが、ご家庭でもより一層のご注意をお願いします。

 なお、少しの間、学校職員、PTAで、放課後のパトロールを行います。
 
 保護者の皆様には同等の内容を安心安全メールにてご報告させて頂いております。今後もなにか情報がありましたら、メールにてすぐに連絡させて頂きます。

18時59分投稿 (中央小学校)

2018年12月10日(月)

☆別海中央小学校☆少年団の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 校長室でバレーボール少年団と女子ミニバスケットボール少年団の表彰が行われました。
 バレーボール少年団は2つのチームがそれぞれ大会に出場し、素晴らしい成績をおさめてきました。女子ミニバスケットボール少年団は、出場した大会で見事優勝という素晴らしい結果を残してきました。
 これからも練習に励み、今以上の実力をつけ、これからの大会でも沢山活躍できるように頑張ってください。
 バレーボール少年団、女子ミニバスケットボール少年団の皆さん、おめでとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時07分投稿 (中央小学校)

2018年12月07日(金)

☆別海中央小学校☆一面の冬景色 [その他]

 昨晩からの降雪で一面の銀世界が広がった今朝、中央っ子の高学年が除雪を行っていました。雪が降ったら高学年が除雪をする光景は、本当に良く見られています。
 今まで縦割り班活動や学校生活の中で、高学年が率先して行動する姿を低学年の時から見てきたので、自分達が高学年になったときに同じような事ができる要因の1つになっていると思います。
 大休憩では、雪合戦や雪だるま作りなどをし、雪遊びをする低学年の姿も見られました。寒さに負けず、外遊びも思いっきり楽しみ、この時期ならではの雪を楽しんで欲しいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時50分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。

画像(480x360)

 校長室で別海町芸術文化祭で入賞した中央っ子の表彰が行われました。書道の部、絵画の部で入賞した中央っ子、これからも感性を磨き、多くの作品を作っていって欲しいと思います。
 受賞した皆さん、おめでとうございます。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時34分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]