北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2018年12月14日(金)

☆別海中央小学校☆中央っ子まつりが盛大に行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本日、子ども達が作り上げた「中央っ子まつり」が盛大に行われました。校内はとても賑やかになり、子ども達や保護者の皆様の笑顔であふれていました。
 今日まで準備をしてきた子ども達、特に高学年は企画段階から頑張ってきました。実際にやってみて、うまくいかない事もあったと思います。そういう経験もあったからこそ、一人ひとりが大きく成長しました。
 たくさんの保護者や地域の皆様に足を運んで頂きました。子ども達にとっても思い出に残る中央っ子まつりになりました。お忙しい中ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

終わった後の片付けもしっかりやります

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

最後までしっかりと

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時57分投稿 (中央小学校)

2018年12月13日(木)

☆別海中央小学校☆昼集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本日、昼集会が行われました。児童会からのお知らせと音楽集会でした。
 児童会からは、自学についてのお話でした。それぞれの学年から参考になる自学ノートの発表や、今日からできる自学の取り組み方の紹介がありました。なんのために自学にとりくみ、どんな目標をもつか、それぞれしっかり考えて、せっかくやるなら有意義な自学になるように頑張って欲しいと思います。
 音楽集会では、明日の中央っ子まつりの後に全校合唱で歌う「友達賛歌」の練習を行いました。明日の中央っ子まつりの後、体育館で行いますので、ぜひ聴きに来てください。

 昼集会が終わったあと、縦割り班で集まり、明日の中央っ子まつりの準備を行いました。子ども達のアイディアが沢山詰まった中央っ子まつり、9時40分から開始になりますので、ご都合がつく方は足を運んで頂ければと思います。子ども達も沢山のお客様をもてなす準備をしていますので、よろしくお願い致します。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時11分投稿 (中央小学校)

2018年12月11日(火)

☆別海中央小学校☆不審者情報 [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 不審者情報です。
 12月7日 15:20分頃、イーストタウン寿団地近くの町道で、黒の上下、マスク、黒の帽子の男に児童が追いかけられました。
 また12月10日 14時10分頃、別海寿町イーストタウン寿団地のバス停付近において、児童1名が鼻歌まじりの男性に追いかけられるといったことがありました。

 児童の安全は確認していますが、ご家庭でもより一層のご注意をお願いします。

 なお、少しの間、学校職員、PTAで、放課後のパトロールを行います。
 
 保護者の皆様には同等の内容を安心安全メールにてご報告させて頂いております。今後もなにか情報がありましたら、メールにてすぐに連絡させて頂きます。

18時59分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]