北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年01月31日(木)

☆別海中央小学校☆学校だより「水紋」を発行しました。 [本校の営みをお知らせする学校だより「水紋」]

 学校だより「水紋」を発行致しましたのでご覧になってください。

PDFファイル(570KB)

(570KB)


14時37分投稿 (中央小学校)

2019年01月30日(水)

☆別海中央小学校☆昼集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本日、3学期最初の昼集会が行われました。内容は、委員会の発表、任命式、先生からのお話でした。

 委員会の発表では、保健委員会から健康に関する内容のクイズが行われました。インフルエンザの予防や、空気の入れ替えについてなど、子ども達にとって身近な話題がクイズになり、特に低学年は楽しそうに話を聞いていました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 任名式では、3学期の学級委員の任命が行われました。各学級の学級委員が呼名され、代表者が校長先生から任命状を受け取りました。校長先生からは、3学期は一番短い学期ですが、しっかりとクラスをまとめて欲しいと激励の言葉がありました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 先生からのお話は「メディア」についてでした。インターネットやゲームなど、今の時代、身近にそして気軽に楽しめるメディアが沢山ありますが、使いすぎるとどうなるか等で確認しました。ご家庭でも、メディアについての約束等、今一度確認してみてください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時46分投稿 (中央小学校)

2019年01月29日(火)

☆別海中央小学校☆本日、臨時休校です [ご家庭へのご連絡(行事予定・学びのポケット)]

 本日、通学路及びスクールバス路線の除雪のめどが立たないため、「臨時休校」と致します。

06時05分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]