北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年02月25日(月)

☆別海中央小学校☆5年生 英語deトライが行われました [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 北海道教育委員会事業「英語deトライ」が本校で行われ,5年生が参加しました。

 体育館内に設定された「青果店」,「スーパーマーケット」,「ハンバーガーショップ」で,講師のALTや中学校の英語の先生,指導主事の皆さんと,様々なシチュエーションに応じた会話を楽しみました。

 Let's try English communication!!
 Let's enjoy English communication!!
 初めて接する講師の先生方を相手にしても,堂々とコミュニケーションをとる姿が見られ,英語が伝わることはもちろん,コミュニケーションの面白さや喜びが,子ども達の表情から伝わってきました。

 自分の言葉で考えを伝えたり,相手の思いを受け止めたりするコミュニケーションのスキルは,英語のみならず日常の様々な学習,生活場面を通して伸ばしていきます。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x359)

15時55分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 たくさん読んだで賞の表彰が行われました。これで3学期に入り7名の中央っ子が表彰されました。
 これからも多くの本を読み、読書の楽しさを回りに伝えて、読書の輪を広げていってほしいと思います。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時35分投稿 (中央小学校)

2019年02月22日(金)

☆別海中央小学校☆授業参観が終わりました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 3日間行われていた授業参観も今日で終わりました。
 今日は高学年の授業参観でした。5年生では、最高学年へ向けて成長している姿を見て頂きました。日に日に自分達が次の学校の代表だという意識を強めている5年生、参観に来て頂いた皆様にはどの様な姿に見られたでしょうか。
 6年生は小学校生活最後の授業参観、12年間を振り返り、親に手紙を書き1人1人読み上げました。目に涙を浮かべている姿も見られる、心に響く授業になった事と思います。
 最後になりましたが、保護者の皆様、この3日間お忙しい中にも関らず来校頂き誠にありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

17時22分投稿 (中央小学校)

2019年02月21日(木)

☆別海中央小学校☆授業参観が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日は中学年の授業参観が行われ、多くの保護者の方々に足を運んで頂きました。少しずつ高学年に向って成長している中学年、授業中の様子も4月から比べると変化が見られた事と思います。
 明日は高学年の授業参観が行われます。6年生にとっては最後の授業参観です、ぜひご都合がつきましたら、足を運んで頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時34分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 たくさん読んだで賞の表彰が行われ、多くの中央っ子が賞状を受け取りました。
 3学期では2月5日に4名、2月21日に2名の表彰を行い、今学期6名の中央っ子が表彰されました。
 これからも沢山本と親しみ、読書の楽しさを周りの友達に伝えていってほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時23分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の表彰はサッカー少年団とポスター入賞の表彰でした。
 サッカー少年団では、3年生と5年生がそれぞれ出場したフットサルの大会で素晴らしい成績を修めたそうです。これからも練習に励み、さらなる活躍を期待しています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 ポスターの表彰は野鳥絵画展の表彰を行い、2名の中央っ子が表彰されました。
 これからも沢山の作品を作り、感性を磨いていってほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

10時55分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]