北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年03月12日(火)

☆別海中央小学校☆本日、臨時休校です。 [保護者や地域の皆様へのお知らせ]

 本日、昨日からの降雪のため、児童の通学路が確保できないため、臨時休校といたします。

06時15分投稿 (中央小学校)

2019年03月11日(月)

☆別海中央小学校☆3年生ワクワクランド  [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 本日5校時に3年生による総合的な学習の時間の発表会がありました。3年生では、別海町の自然について1年間学習してきました。今日の発表会「ワクワクランド」は、次年度同じ学習に取り組む2年生を招待し、総合での学習について・別海の自然について知ってもらおうという目的のもと行いました。
 いくつかのブースに分かれ、花や生き物などについて、パズルやクイズ、ポスターなどで発表しました。2年生の表情も真剣で、来年度から始まる学習に胸躍らせていました。
 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

20時46分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われました。これで3学期に入り8名の中央っ子が表彰されました。
 もうすぐ3学期も終わり、それぞれ次の学年にあがりますが、これからも多くの本と親しみ、本を読む楽しみを忘れず読書を続けていってほしいと思います。

画像(480x360)

14時35分投稿 (中央小学校)

2019年03月08日(金)

☆別海中央小学校☆PTA理事会を行いました。 [家庭教育力の向上を図るPTA活動]

画像(480x270)

 遅い時間にも関わらず多くの方に集まって頂き、今年度のPTA各部の活動反省をし、来年度に活かす話し合いが行われました。
 今年度も保護者皆様と力を合わせ、子ども達の教育のために進んでいく事ができました。来年度も変わらぬご協力をよろしくお願い致します。

20時02分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]