北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年06月14日(金)

☆別海中央小学校☆縦割り活動のはじまりです。 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

 縦割り班活動「出会い」が行われました。
 本校の縦割り班活動は1年生から6年生まで、各学年2〜3名が一つの班に集まり、毎日の校内清掃など様々な事を一緒に行います。
 今日はまず「出会い」なので、班のリーダーでもある6年生が中心となり自己紹介を行ったり、交流を深めたりしました。
 この後、縦割清掃が始まります。色々な事を経験し、班の皆が成長できるような縦割り活動を行ってほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時06分投稿 (中央小学校)

2019年06月13日(木)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われ、3名の中央っ子が校長先生より賞状を手渡されました。今回は表彰式に友達も参列し、一緒に祝ってくれていました。
 これからも沢山の本を読み、友達と一緒にまた表彰されてほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時50分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆少年団の表彰が行われました。 [輝く中央っ子の少年団活動]

 昨日、校長室で各少年団の表彰が行われました。
 まず、空手少年団の表彰で3名の児童が表彰されました。各自、組手の部、型の部で優秀な成績を修め賞状と楯が授与されていました。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 これからも練習に励み、今以上の成績を目指し頑張って欲しいと思います。
 次はサッカー少年団U-10のチームの表彰が行われました。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 先々週に行われた管内予選で見事優勝し、全道大会の切符を手に入れたそうです。
 全道大会では管内の代表として活躍できるように、頑張ってきてほしいと思います。
 最後にバレーボール少年団の表彰が行われました。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 バレーボール少年団は多くの大会で素晴らしい成績を収め、管内大会でも優勝し全道大会への切符を手に入れました。
 これからも練習に励み、管内大会、全道大会ともに素晴らしい活躍を期待しています。
 多くの中央っ子の活躍をこれからも期待しています。皆さん頑張ってきてください。

08時35分投稿 (中央小学校)

2019年06月12日(水)

☆別海中央小学校☆第99回大運動会が終了しました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 昨日、日曜日にできなかった「大球送り」「紅白リレー」「閉会式」を行いました。仕切りなおしとなったのですが、最後まで力いっぱいがんばる中央っ子の姿に大変感動しました。
 さて、運動会までの間に、子ども達は多くの事を学び、体験しました。「チームのためにできる最善の行動はなにか」「チームにどうやって思いを伝えるか」「自分が思っている事以外の意見が出たときにどう受け止めるか」「結果をどのように受止めるか」など、友達とたくさんぶつかり、多くの事を悩みながら少ずつ成長してきました。
 運動会が終わったこれからは、学んだ事を糧にさらに大きく成長していけるように、日常の授業を通して子ども達の成長を見守っていきたいと考えています。
 最後になりましたが、日曜日、昨日と、お忙しい中にも関らず沢山の保護者、地域の皆様に足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。これからも皆様と一緒に子ども達を育てていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時19分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]