北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年06月20日(木)

☆別海中央小学校☆栄養教諭による食育の様子 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 先日2年生を対象に栄養教諭による食育の授業が行われました。
 食育は健やかな成長と健康や体づくりについて学びます。学習したことを参考にし、食について改めて考え、健やかな成長を自分達で選んでいってほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時36分投稿 (中央小学校)

2019年06月19日(水)

☆別海中央小学校☆昼集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の昼集会では音楽集会の練習と委員会からのお知らせが行われました。
 音楽集会では、来週の参観日(26日)に行われる昼集会で歌う曲を全校で練習しました。参観日にいらっしゃった際にはぜひ子ども達の歌声を聴いていって頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 委員会からのお知らせでは、生活委員会とスポーツ交流委員会から発表がありました。
 生活委員会からは、仲が良い友達同士でも、けなされたり乱暴な言葉を使ったりすると、どうなるかを発表しました。自分では、そんなつもりがなく言ってしまっても、受け取る側がどう感じるかを考えて、言葉選びをして欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 スポーツ交流委員会からは、体育館の使い方についての発表がありました。
 体育館で遊ぶ際のルールを全員で再確認し、なんのためにルールがあるのかも全員で確認しました。みんなが楽しい時間になるように、体育館で遊ぶ際にはルールをしっかり守って遊んでください。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時56分投稿 (中央小学校)

2019年06月18日(火)

☆別海中央小学校☆避難訓練が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日の避難訓練は、授業中に家庭科室で火災が発生した場合を想定し行われました。
 今回も別海消防署 予防課の方々にご協力を頂きながら行い、実際の火災を想定し、防火シャッターを閉め、児童玄関からではなく安全で素早く避難できる場所からの避難を行いました。
 災害はいつ起こるかわかりません。「万が一の際どうするか」学校でのルールについて確認をしました。ご家庭でも、この機会にルールの確認をしてみてはいかがですか。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

こちらが本校の防火シャッターです。1階と2階の中央廊下だけに設置されています。


13時54分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆歯みがきポスター入賞者の表彰 [その他]

 歯みがきポスターで入賞した中央っ子の表彰が行われました。今年はなんと1年生から6年生まで15名の中央っ子が入賞し表彰されました。
 校長先生から、一人ひとり賞状を手渡された後、「夏休みなどに行われる様々な絵画コンクールにもぜひ挑戦してみてください。」と次回作のリクエストもありました。これからも、いろいろなことに挑戦してほしいと思います。
 受賞された皆さん、おめでとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

13時19分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]