北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年10月18日(金)

☆別海中央小学校☆いよいよ学芸会です。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 学芸会前、最後の登校日となりました。休み時間などはいつも以上に賑やかな校内でしたが、授業時間は普段どおり集中して取り組む姿が見られました。メリハリがあって素晴らしい1日でした。

 10月20日(日)はいよいよ学芸会当日です。今日、明日とゆっくり休み、学芸会当日は元気よく登校してきてほしいと思います。

 さて、学芸会にいらっしゃる皆様に、再度、お願いです。

 プログラムに本校からのお願い事項を記載していますので、再度確認をお願い致します。プログラムはこちら

 児童の登下校の際には玄関付近が大変混みあう事が予想されます。敷地内は徐行、歩行者優先でお願い致します。
 また駐車場も混み合う事が予想されますが、路上駐車や駐車禁止場所の駐車はご遠慮願います。

 お願いばかりで申し訳ありませんが、皆様の御理解と御協力を頂き、心に残る学芸会にしたいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

14時05分投稿 (中央小学校)

2019年10月17日(木)

☆別海中央小学校☆係児童の打ち合わせ [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 本番に向けて最後の係児童の打合せを行い、昨日の総練習時の反省などを元にシュミレーションを行ったり、校内の装飾を行ったりしました。
 5年生と6年生で力を合わせ様々な仕事を行っています。子ども達の演目と一緒に、幕間での子ども達の様子なども見て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時34分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆学芸会総練習 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 昨日、学芸会の総練習を行いました。今までそれぞれの学年で練習をしていた為、別の学年の発表を見るのはこれが初めてでした。
 学芸会まであとわずかです。今まで積み重ねてきたものを本番で十二分に発揮し、素晴らしい学芸会にして欲しいと思います。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

16時16分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が行われ、1年生が表彰されました。
 校長先生から、また多くの本を読んで表彰されに来てくださいと言われると、元気よくハイ!と気持ちの良い返事をしていました。
 これからも沢山の本に親しみ、また表彰されに来て欲しいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時03分投稿 (中央小学校)

2019年10月11日(金)

☆別海中央小学校☆学芸会まであと9日 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日、4・5・6年生の学年リハーサルがありました。練習をしている姿は、さすが高学年という感じでした。本番へ向けて新たに課題が見つかったことでしょう。学芸会当日、悔いの残らない発表になるように目標をもって練習をしてほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

5年生、器楽の様子です。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

4年生はダンス

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

6年生は総合劇、出演していない間に照明等の裏方仕事も6年生が行います。


15時14分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]