北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年10月22日(火)

☆別海中央小学校☆PTA親子クッキング体験教室 [家庭教育力の向上を図るPTA活動]

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 10月22日(日),PTA親子体験教室「親子で作ろう!クッキング教室」を開催しました。本校の栄養教諭である二本柳栄養教諭が講師となり,小学校給食の「ぶたみそ丼」や「プルコギ」など子どもの人気メニューを親子で作りました。
 できた給食はみんなで試食し,「おいしくできた!」とたくさんの子どもたちの笑顔が見られました。
 参加したご家庭からは「普段親子でゆっくり料理をする機会が少ないので,楽しんで料理できました!」,「これからも家で給食を作ってみたい!」などの感想をいただきました。

 今年度のPTA親子体験教室はこれで終了となります。参加していただいたご家庭のみなさん,本当にありがとうございました。
 来年度も一層充実した親子体験教室が開催できればと思っておりますので,たくさんのご参加お待ちしています。 

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x173)・拡大画像(480x382)
画像(218x185)・拡大画像(480x409)
画像(218x155)・拡大画像(480x342)

17時07分投稿 (中央小学校)

2019年10月20日(日)

☆別海中央小学校☆学芸会が終了しました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 多くの保護者、地域の方に足を運んで頂き、令和元年度別海中央小学校学芸会が盛大に行われました。
 この日のために練習を積み重ねてきた子ども達の様子はいかがでしたか。少なからず、成長を感じて頂けたのではないでしょうか。
 子ども達は目標をもって学芸会に臨みました。目標に向け努力を続けた事をこれからの学校生活に活かし、さらに成長して欲しいと思います。
 最後になりましたが、本日は何かとお忙しい中にも関らず、沢山の方に足を運んで頂きました。ありがとうございました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

15時56分投稿 (中央小学校)

2019年10月18日(金)

☆別海中央小学校☆いよいよ学芸会です。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 学芸会前、最後の登校日となりました。休み時間などはいつも以上に賑やかな校内でしたが、授業時間は普段どおり集中して取り組む姿が見られました。メリハリがあって素晴らしい1日でした。

 10月20日(日)はいよいよ学芸会当日です。今日、明日とゆっくり休み、学芸会当日は元気よく登校してきてほしいと思います。

 さて、学芸会にいらっしゃる皆様に、再度、お願いです。

 プログラムに本校からのお願い事項を記載していますので、再度確認をお願い致します。プログラムはこちら

 児童の登下校の際には玄関付近が大変混みあう事が予想されます。敷地内は徐行、歩行者優先でお願い致します。
 また駐車場も混み合う事が予想されますが、路上駐車や駐車禁止場所の駐車はご遠慮願います。

 お願いばかりで申し訳ありませんが、皆様の御理解と御協力を頂き、心に残る学芸会にしたいと思います。

画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)
画像(218x144)・拡大画像(480x319)

14時05分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]