北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年11月26日(火)

☆別海中央小学校☆低学年の参観日 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日は低学年の授業参観が行われ、沢山の保護者の方に足を運んでいただきました。
 発表を行う学年、いつもの授業を行う学年、それぞれありましたが、子ども達の表情は明るく、楽しそうに学んでいた事と思います。
 来校して頂いた保護者の皆様、お子様の様子はいかがだったでしょうか。大変お忙しい中にも関わらず、ご来校ありがとうございました。明日は高学年の授業参観を予定しています。成長を続けているお子様の様子をぜひ見に来て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時39分投稿 (中央小学校)

2019年11月22日(金)

☆別海中央小学校☆今日の授業で [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 4時間目に6年生が国語の授業として1年生に自分達で書いた本の読み聞かせをしていました。
 1年生と6年生、4月の出会いから、もう少しで8ヶ月になります。4月は1年生のお世話を沢山していた6年生、5月6月と時間が過ぎていくと、前ほど1年生と係っている時間が短くなっていました。縦割り活動などありますが、多数の子達と係る事は少なく、今日のように大人数で一緒になにかをする事は久しぶりでした。
 たくさん6年生と交流できた1年生。とても楽しかったのか、終始笑顔でした。6年生も、楽しそうにする1年生との関わりを持てて、勉学とは違う事も学べた1時間になりました。
 6年生が、今まで鍛えてきた、考えたことや伝えたいことを書く力を使って作った本は1年生の教室にあるそうです。今日の事を思い出し、読んでくれたらいいですね。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

12時11分投稿 (中央小学校)

2019年11月21日(木)

☆別海中央小学校☆もじもじ展が開催されました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 朝の活動「もじもじタイム」で書いた文字の美しさを決めるもじもじ展が行われました。
 「もじもじタイム」とは、朝の活動時間で行う文字を書く活動の事で、学年に合わせて鉛筆の持ち方から筆圧、形、大きさなどを意識して行います。
 各学年で設定された課題に沿って、中央っ子が一生懸命頑張りました。どれも素晴しい作品ばかりで、全作品を中央廊下に掲示しました。
 来週の参観日にも掲示していますので、ご来校の際にはぜひ見て頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時38分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。
 今日は全学年で紙芝居を読み聞かせて頂き、中央っ子はしっかりと聞き、本の世界を楽しんでいました。
 まつぼっくりの皆さん、いつも朝早くからありがとうございます。来月は師走の忙しい中とは思いますが、よろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時28分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]