北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年12月19日(木)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 校長室でたくさん読んだで賞の表彰が行われました。今回は、今年度初めて6年生が表彰されました。
 中学年や高学年がたくさん読んだで賞で表彰されるためには、中学年は80冊、高学年は40冊の本を読むことになっています。低学年に比べると冊数は少ないのですが、1冊のページ数が多いため、受賞は少なくなっています。
 今回の受賞をきっかけに、中学年、高学年でも、たくさん読んだで賞を目指してほしいと思います。

画像(480x360)

12時53分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [その他]

 まつぼっくりさんによる今年最後の読み聞かせが行われました。
 写真は中学年の様子です。読み聞かせの前に手遊びを行い、子ども達を本の世界に集中させてくれる環境作りも行って頂きました。おかげで、子ども達は楽しそうに本の世界に入り込んでいました。
 まつぼっくりの皆さん朝早くからありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時21分投稿 (中央小学校)

2019年12月18日(水)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が校長室で行われ、3名の中央っ子が表彰されました。
 これで2学期は16名が表彰されました。3学期も多くの中央っ子が表彰されるのを楽しみにしています。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

10時25分投稿 (中央小学校)

2019年12月16日(月)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [その他]

 百人一首少年団と読書感想文入賞者の表彰が校長室で行われました。
 百人一首少年団は町内で行われた大会で3・4年生の部で見事に優勝したそうです。これからも練習に励み、頑張って欲しいと思います。百人一首少年団の皆さん、おめでとうございます。

画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 読書感想文は第65回読書感想文全道コンクールに応募し、入賞した中央っ子の表彰が行われました。
 校長先生が本を読むのは好きですかと尋ねると、笑顔で答えていました。今後もぜひコンクールに応募して欲しいと思います。

画像(480x360)

16時22分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 金曜日の大休憩にたくさん読んだで賞の表彰が行われました。今回は1年生が表彰されました。
 友達も表彰の様子を見に来ている中、うれしそうに賞状を受け取っていました。
 これからも多くの本と親しみ、また表彰されに来てほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

16時17分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]