北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2019年12月20日(金)

☆別海中央小学校☆中央っ子まつりが終わりました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 縦割り班活動の一大行事「中央っ子まつり」が終わりました。今年度は感染症予防のため、保護者や地域の方の参観を見合わせて頂きました。皆さんの御理解、御協力、誠にありがとうございます。
 昨日の前日準備から子ども達は楽しそうに作業を進め、今朝も笑顔で開店準備を行っていました。中央っ子まつりが始まると、校内には子ども達の大きな声が響き、とても賑やかな時間となりました。音楽集会では、今まで練習してきた「あの青い空のように」を全校児童で元気よく歌いました。この様子は別の記事にムービーを埋め込んでいますので、ぜひご覧になってください。
 使い終わった教室を綺麗に掃除をしてから、班全員で中央っ子まつりの振り返りをしました。どんな事が楽しかったのか、なにが一番思い出に残っているのか、お子様にお話をぜひ聞いてみてください。
 中央っ子まつりが終わり、2学期も残すところ、あと2日です。体調に気をつけ最後まで元気よく登校してほしいと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

準備の様子

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

細かい所まで気を使っています

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

開店前最後のリハーサル

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

入念に準備したつもりでも、あれやこれやと様々な事が起きたりします


画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

班全員で片付けをします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

使う前より綺麗に

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

その後、全員で振り返り

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

今日の思い出はどんな事でしょうか


画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時49分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆音楽集会が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 音楽集会が行われました。動画をあげましたので、こちらをご覧になってください。

11時38分投稿 (中央小学校)

2019年12月19日(木)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 校長室でたくさん読んだで賞の表彰が行われました。今回は、今年度初めて6年生が表彰されました。
 中学年や高学年がたくさん読んだで賞で表彰されるためには、中学年は80冊、高学年は40冊の本を読むことになっています。低学年に比べると冊数は少ないのですが、1冊のページ数が多いため、受賞は少なくなっています。
 今回の受賞をきっかけに、中学年、高学年でも、たくさん読んだで賞を目指してほしいと思います。

画像(480x360)

12時53分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [その他]

 まつぼっくりさんによる今年最後の読み聞かせが行われました。
 写真は中学年の様子です。読み聞かせの前に手遊びを行い、子ども達を本の世界に集中させてくれる環境作りも行って頂きました。おかげで、子ども達は楽しそうに本の世界に入り込んでいました。
 まつぼっくりの皆さん朝早くからありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時21分投稿 (中央小学校)

2019年12月18日(水)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が校長室で行われ、3名の中央っ子が表彰されました。
 これで2学期は16名が表彰されました。3学期も多くの中央っ子が表彰されるのを楽しみにしています。

画像(480x360)
画像(480x360)
画像(480x360)

10時25分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]