北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年02月21日(金)

☆別海中央小学校☆今年度最後の授業参観が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 3日間あった授業参観日も今日が最終日で、高学年の授業を公開いたしました。
 今日も本当に沢山の保護者の皆様に足を運んで頂きありがとうございました。お子様の様子はいかがでしたか。特に6年生は小学校生活最後の授業参観となり、格別なものになった事と思います。
 今年度も残すところ1か月ほどとなりました。まとめの学習をしっかりと行っていきます。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

14時19分投稿 (中央小学校)

2020年02月20日(木)

☆別海中央小学校☆中学年の授業参観が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日は授業参観の2日目、中学年(3〜4年生)の授業公開が行われました。
 本日も沢山の保護者の方に足を運んで頂き、賑やかな授業参観となりました。保護者の皆様、ありがとうございました。
 明日は高学年の授業参観を予定しておりますので、ご都合が合う方はぜひ足を運んで頂ければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時33分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

画像(480x360)

 たくさん読んだで賞の表彰が校長室で行われ、今日は2名の2年生が表彰されました。
 どんな本が好きですかと校長先生が尋ねると、絵が多い本が好きだと答えていました。これからも多くの本と親しみ、沢山の本を読んでほしいと思います。

画像(480x360)
画像(480x360)

12時07分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(480x360)

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。
 写真は低学年の様子です。しっかりとお話を聞いて本の世界に入り込んでいます。
 今年度の読み聞かせは、残り1回です。まつぼっくりの皆さん、いつもお忙しい中にも関わらずありがとうございます。来月もよろしくお願い致します。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

12時02分投稿 (中央小学校)

2020年02月19日(水)

☆別海中央小学校☆低学年授業参観を行いました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日から3日間、授業参観日です。初日の今日は低学年(1〜2年生)の授業でした。たくさんの保護者の皆様に足を運んでいただきました。お子様の様子はいかがでしたか…?

 明日は中学年(3〜4年生)の授業を見ていただきます。ご都合がつく方は、お子様の成長の様子を見に来ていただければと思います。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

2年生は今年度を振り返り、3年生になってから頑張りたい事を発表していました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)

緊張した面持ちでしたが、発表が終わるとやりきった顔になっていたのが印象的でした。


13時53分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]