北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年07月29日(水)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 たくさん読んだで賞の表彰が行われ、4名の中央っ子が賞状を受け取りました。これで17名の中央っ子が表彰されました。
 今回の受賞者は1年生が3人、2年生が1人。2年生からも受賞者が誕生しました。
 これからも沢山の本と親しみ、また表彰されに来てほしいと思います。

画像(480x270)
画像(480x270)
画像(480x270)
画像(480x270)

10時24分投稿 (中央小学校)

2020年07月27日(月)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 今年度初めて中学年が受賞し、校長先生より賞状を受け取りました。これで累計13名の中央っ子が表彰されています。
 これからも沢山の中央っ子が多くの本と親しみ、表彰されるのを楽しみにしています。

画像(480x270)

10時39分投稿 (中央小学校)

2020年07月22日(水)

☆別海中央小学校☆縦割り活動がスタートしました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今年度の縦割り活動がスタートしました。
 この活動は1年生から6年生の2〜3名が一つの班に集まり、毎日の校内清掃など様々な事を一緒に行う活動です。
 今日は5年生と6年生が集まり、来月に行われる縦割り出会いの活動に向けて内容を決めていました。
 今年度は1年生を迎える会が行われなかったので、変わりに来月の縦割り班活動で1年生を歓迎し、学校の行事や1年間の流れなどを説明する活動を行います。その中身を、班の中心となる高学年で決め、来週2年生から4年生と一緒に準備を進めます。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

 1年生から6年生までの皆がが楽しめる活動になるように、5年生と6年生が一生懸命考えていました。
 全員が楽しみながら、色々な事を経験し成長していけるような活動を行っていって欲しいと思います。

15時09分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]