北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年10月23日(金)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 校長室で「たくさん読んだで賞」の表彰が行われました。今回の表彰で合計36名の中央っ子が表彰されています。
 今年度は本当に沢山の中央っ子が本を読んでいます。これからも沢山の本を読み、周りの友達にも読書の楽しみを伝えて、さらに読書の輪を広げてくれればと思います。

画像(480x320)

09時48分投稿 (中央小学校)

2020年10月22日(木)

☆別海中央小学校☆道徳交流と初任者研修 [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

今週と来週の2週にわたり、道徳交流を実施しています。
全学級の道徳の授業を公開し、交流を行います。
それに合わせて、初任者研修でも道徳の授業参観と講座を実施しました。
今日は1年生の授業を参観しました。事後の講座では、授業を公開した本校の道徳推進教師から授業作りのポイントなどについてお話がありました。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

15時29分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせを行って頂きました。
 写真は高学年の様子です。どの教室でもしっかりと話を聞き、頭の中で物語を想像し本の世界に没頭している姿が見られました。
 まつぼっくりさん、いつもありがとうございます。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

08時28分投稿 (中央小学校)

2020年10月21日(水)

☆別海中央小学校☆後期委員会活動がはじまりました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日から後期委員会活動がスタートしました。それぞれの委員会で前期委員会活動の反省点などを元に、後期の活動内容を考え、明日から中央っ子のために活動を開始します。
 中央っ子全員が楽しく過ごすことができるように、頑張ってほしいと思います。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

画像(218x145)・拡大画像(480x320)

ランドセルが綺麗に並んでいました。こういった事ができるのは大事ですね。


15時15分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]