北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年11月18日(水)

☆別海中央小学校☆委員会活動が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 後期委員会活動が行われ、今までの活動の反省をふまえ、今後の活動内容を話し合いました。
 それぞれでやりたい事はあるようですが、その活動をすると校内にどんな影響を与えられるのか、後期児童会が考えた「挑戦・笑顔・元気」のスローガンとどんなつながりがあるのか、といった所まで深く考え、計画を立てようと頑張っています。
 自分たちのやりたいだけではなく、全体の事を考え、周りの意見も取り入れながら少しずつ前に進んでいる高学年の姿が見られました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

15時23分投稿 (中央小学校)

2020年11月16日(月)

☆別海中央小学校☆たくさん読んだで賞の表彰が行われました。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 たくさん読んだで賞の表彰が校長室で行われました。
 今回は2年生が表彰され、これで40名の中央っ子が表彰されました。
 今回表彰された子は物語系の本が好きだとの事でした。校長先生から、今度表彰されに来た時に、本の感想を教えてくださいと言われ、恥ずかしそうに返事をしていました。
 これからも沢山の本を読み、また表彰されに来て欲しいと思います。

画像(480x320)

17時12分投稿 (中央小学校)

☆別海中央小学校☆資源回収 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

14日(土)に行われた資源回収は、風が冷たい中でしたが、町内を巡り、ダンボールや新聞などの資源を集めました。

総合的な学習の時間の「住みよい別海を目指す街づくり」の一環として、別海町の現状や課題を捉え、別海の未来に対してどのような取り組みを行うか考えてきました。資源回収は、本校の伝統行事として長く続けられてきたこともあり、地域の皆様と直接触れることにより、改めて地域に支えられている実感を得ることができました。

実施日が延期になり、例年よりも時期が遅くなってしましましたが、町内会をはじめ、地域住民の皆様、保護者の皆様、多くの方々のご理解・ご協力のお陰で、今年も無事に行うことができました。また活動をご支援頂いた株式会社RiPROの皆様、本当にありがとうございました。収益金については、金額が確定次第、別海町の未来のためになる使い道を検討し、有効に活用させて頂きます。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x359)

12時42分投稿 (中央小学校)

2020年11月13日(金)

☆別海中央小学校☆表彰が行われました。 [その他]

画像(480x320)

 校長室で「税に関する絵はがきコンクール」の表彰が行われました。なんと道法連女連協会長賞と最優秀賞のW受賞で、
根室地方法人会の婦人部長より、賞状を2枚受け取りました。
 これからも素晴らしい作品を作り続けてほしいと思います。おめでとうございます。

画像(480x320)

10時42分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]