北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2021年01月14日(木)

☆別海中央小学校☆ メンター研修 [学校の教育課題の改善を図る研究・研修]

 1月12日に令和3年初めてのメンター研修を行いました。
 今回は「ブックトーク」「スケート実践」の二本立てでした。
 「ブックトーク」では、今年度読んだ教育書や参考になった本について紹介をし合いました。ブックトークを通して、新しい本との出会いや視野を広げるきっかけとなりました。

 「スケート実践」では、スピードスケート競技経験のある先輩教諭を講師に、基本の滑り方やスケートのコツ、指導のコツについて学びました。初任段階以外で希望する教諭も参加して行われました。
 スケート経験の少ない教員もおりますので、大変よい練習となりました。学びを生かし、3学期からのスケート学習に備えていきたいと考えています。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

11時08分投稿 (中央小学校)

2021年01月13日(水)

☆別海中央小学校☆3学期始業式が行われました。

 今回の始業式も高学年と低学年の分散で行われました。
 終業式と同じように代表者が冬休みの思い出と3学期頑張りたい事を発表してくれました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

 その後校長先生から、後輩に中央小学校の良い伝統のバトンを渡すことができるように、短い3学期ですが沢山学んでほしいとお話を頂きました。
 3学期は本当にあっという間に終わってしまいますが、今年度のまとめを行う大事な学期です。今まで学んできた事を活かし次の学年に向けて1歩ずつ進んで行ってほしいと思います。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

10時03分投稿 (中央小学校)

2021年01月01日(金)

☆別海中央小学校☆本年もよろしくお願いいたします。 [その他]

 新年おめでとうございます。
 本年も子ども達のために、皆様のお力添えを頂きながら、職員一同精進し邁進していきます。
 2021年もよろしくお願いします。

画像(480x436)

00時00分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]