北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2021年02月19日(金)

☆別海中央小学校☆中央っ子まつりの様子 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 中央っ子まつりが行われ、どの子も楽しい思い出を作り楽しい時間を過ごすことができました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

 必ず班の全員がお店の手伝い、他の出店での体験を行えるように前半、後半に活動時間を分けているので、どの子も中央っ子まつりを楽しむ事ができました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

 沢山楽しんだ後は、片付けもしっかりと行い使用した教室の掃除も済ませ中央っ子まつりが終わりました。
 今日一日で沢山の事を経験できた事と思います、この経験をこれからの自分たちの糧にしてさらに成長してほしいと思います。

16時48分投稿 (中央小学校)

2021年02月18日(木)

☆別海中央小学校☆明日が本番です。 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 いよいよ明日が中央っ子まつり本番です。子ども達も最後の準備をし明日を迎えるだけとなりました。
 1年生から6年生、全員が楽しむためにはどんな事をするのかどんな工夫をすると、より楽しめるかな等々、難しい問題ですが子ども達は一生懸命考えながら準備を進めてきました。今日の最後の準備で形になり、明日はみんなで楽しむ事ができそうです。
 中央っ子まつりの様子は後日、当ブログで紹介しますのでお楽しみにしていてください。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

14時04分投稿 (中央小学校)

2021年02月17日(水)

☆別海中央小学校☆ 高くあがれ!たこあげ遊び [学校の教育目標を達成させる教育活動]

画像(218x145)・拡大画像(480x320)

 気持ちの良い青空となった今日、一年生がたこあげ遊びを楽しんでいました。
 実は昨日悪天候のため、計画していたそり遊びができなくなってしまったことから、凧作りに予定変更。今日はまだ風が残っていたので、自作の凧をさっそくあげてみることになったのでした。

 折からの強風で、たこはぐんぐん高くあがっていきます。
 お友達の凧に絡まらないように、慎重に近くにあげている子、どんどん糸を伸ばして屋根の上まであげている子、広いグラウンドを走りながら遠くに飛ばしている子、みんな思い思いに楽しんでいました。
 グラウンドには元気で楽しそうな声が響いていました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

13時39分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]