北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2020年12月14日(月)

☆別海中央小学校☆雪の朝 [大切にしたい今日の出来事]

画像(218x173)・拡大画像(480x383)

 昨日の雪が残った寒い朝から、今週はスタートしました。
 朝の児童玄関前では、「あいさつボランティア」の子ども達が、寒さにも負けずに活動していました。
 また、校務補さんや先生を手伝って、雪かきに精を出している子もたくさんいました。朝からたくさんの素敵な姿が見られた月曜の朝でした。

 大休憩のグラウンドには、元気に雪遊びに飛び出す姿も見られました。
 今週は真冬日が続くようですが、寒さにまけずに元気に一週間を過ごしてほしいと思います。
 

14時38分投稿 (中央小学校)

2020年10月01日(木)

☆別海中央小学校☆ぶんぶんタイム [大切にしたい今日の出来事]

今日の朝活動は今年度2回目となる「ぶんぶんタイム」でした。新聞を開いて,「気になる記事を見つける」,「記事を読んで感じたことを表す」,「記事を読んで考えたことを表す」などの活動に熱心に取り組んでいました。活動後はワークシートを廊下の「ぶんぶんコーナー」に掲示しています。「僕と同じ記事を選んでいるけど,選んだ理由が違うな。」「こんな記事もあったのか。」などとつぶやきながら互いのワークシートを読み合う姿も見られます。

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

11時27分投稿 (中央小学校)

2020年09月30日(水)

☆別海中央小学校☆前期の「あゆみ」を渡しました。 [大切にしたい今日の出来事]

 本日、1人1人のお子さんに前期の学習や学校生活の様子についてお伝えする通知票「あゆみ」を渡しました。
 分散での始業式・入学式に始まり、新年度早々の休校、再開後も新しい生活様式で制限の多い中での学校生活を過ごしてきましたが、そんな中でも中央っ子達は元気に登校し、様々な活動や学習に一生懸命取り組んできました。「あゆみ」をご覧になり、お子さんの頑張りをぜひ褒めてあげてください。

画像(218x150)・拡大画像(480x331)

1年生は初めての「あゆみ」を受け取りました。

画像(218x159)・拡大画像(480x351)

「とってもよくがんばりました!」


画像(218x140)・拡大画像(480x310)

2年生も先生から良かったところを伝えてもらいました。

画像(218x149)・拡大画像(480x329)

「後期も続けてね!がんばろう!」

14時36分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]