北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2021年05月13日(木)

☆別海中央小学校☆読み聞かせが行われました。 [創造力をはぐくむ読み聞かせなどの読書活動]

 読み聞かせサークル「まつぼっくり」さんによる読み聞かせが行われました。
 どの学級でも、想像力を働かせながら本の内容を頭の中で思い描きながら、しっかりと話しを聞いていた中央っ子。朝から楽しい時間を過ごさせてもらえました。
 まつぼっくりの皆さん、朝早くからありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

08時22分投稿 (中央小学校)

2021年05月12日(水)

☆別海中央小学校☆委員会活動がスタートしました [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 今日から前期委員会活動がスタートしました。
 昨年度に行った委員総会で話し合われた事を元に、今年度の活動内容を決めていきました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

 これから委員会活動を通して皆が楽しく過ごせる学校を作っていって欲しいと思います。

15時23分投稿 (中央小学校)

2021年05月11日(火)

☆別海中央小学校☆校内の様子 [学校の教育目標を達成させる教育活動]

 昨日から2年生以上を対象に「標準学力調査」を行っています。これは別海町教育委員会が用意してくださっている調査で、1人1人の昨年度までの学習内容の習熟状況を細かくデータ化する事ができる調査です。本校ではこの調査の結果が出次第、校内で今後の授業の参考に活用しています。
 昨日は国語と理科、今日は算数と社会の計4教科(3年生は国語と算数のみ)を調査しました。ご家庭にも結果をお渡しいたしますので、ぜひご覧になって頂ければと思います。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

 その後の授業では、タブレットを持って外に出て「春探し」をしていたり、体育の授業でも活用したりしている姿がみられました。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

 タブレットについは、今後も活用について検討を重ね、子ども達にとって学びやすいツールとなるように考えていきたいと思います。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)

3年生の図工の時間では教室全部使って行っていました。

画像(218x122)・拡大画像(480x270)

楽しく学ぶ事ができたようで、皆笑顔で過ごしていました。


画像(218x122)・拡大画像(480x270)
画像(218x122)・拡大画像(480x270)

13時21分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]