北海道野付郡別海町 別海中央小学校のブログサイト

別海中央小学校 [北海道別海町]

2021年05月18日(火)

☆別海中央小学校☆1年生に教えてあげています [異学年の子どもが学び合う特別活動]

 6年生と5年生が1年生に、箒の使い方から雑巾の使い方など1から確認し、中央小スタイルの掃除方法を伝授しています。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

 掃除の時間ではどんな事をするのかを1つ1つ丁寧に教えている高学年。中々思い通り伝わらず大変な事も多いですが、1年生のためにどうしたら良いか、どんな声掛けなどが必要なのか考えながら行動している姿がみられました。

画像(218x145)・拡大画像(480x320)
画像(218x145)・拡大画像(480x320)

14時01分投稿 (中央小学校)

2021年05月07日(金)

☆別海中央小学校☆1年生を迎える会 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(480x360)

4月30日に1年生を迎える会が行われました。コロナの関係で、全校児童が一堂に会して・・・とはなりませんでしたが、6年生を中心に工夫して会をつくりあげていました。各学年が「1年生を喜んで迎えたい!」という思いを様々な形で表した素敵な会になりました。ようこそ1年生、どうぞよろしくね!

画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)
画像(218x163)・拡大画像(480x360)

08時37分投稿 (中央小学校)

2021年04月21日(水)

☆別海中央小学校☆高学年集会・第1回委員会活動 [異学年の子どもが学び合う特別活動]

画像(480x360)

4月21日に高学年集会・第1回委員会活動が行われました。まず体育館で児童会3役から今年度前期の児童会スローガン「全校が快適に過ごせる中央っ子」についての説明がありました。その説明を受けて各委員会に持ち帰り、それぞれの委員会でめざす「中央っ子の姿」について話し合いました。

画像(480x360)

17時04分投稿 (中央小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]