北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年07月26日(金)

【上西春別小学校】今日から夏休み!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、1学期終業式がありました。校長先生のお話では、
「〇〇しない。」と「〇〇したい」のお話がありました。
「人のめいわくになりそうなことはしない。」
「けがをしそうなことはしない。」
「約束をやぶるようなことはしない。」という竹刀(しない)のお話。
「タブレットをみたい!」「スマートフォンをみたい!」
「ゲームをやりたい!」「よふかしをしたい!」「朝はゆっくりねてたい!」のような夏休みの誘惑に負けてしまうと上の写真のような悪いタイになりますよ!というお話を全校のみんなで楽しみながら聞きました。今日から25日間の楽しくて長いお休みが始まります。全校のみんながまた笑顔で登校してくることを楽しみにしています。

【1学期がんばったことを1・3・5年生の代表児童が皆の前で発表しました。】

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

3名の子ども達が転校するので、皆の前でお別れの挨拶をしました。新天地でも元気に頑張ってほしいです。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

校長先生のお話をしっかり聞く上西春別小の子ども達。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

Posted by 上西春別小学校 at 13時12分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

第2回広瀬哲朗杯NC日商連少年野球大会

第2回広瀬哲朗杯NC日商連少年野球大会

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

明治乳業杯野球大会

明治乳業杯野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS