北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年04月27日(火)

★上西春別小学校★1年生のサイン集めが始まりました!

 4月も最終週になり、1年生も学校生活にずいぶん慣れてきました。
 生活科では、学校探検第2弾として、たくさんいる先生方を見つけてサインを集める活動が始まりました。
 自分でつくった名刺と、サインを書いてもらうカードを持って、お目当ての先生を探して校内を探検します。
 今日は、職員室にもたくさんの1年生が訪れて、サインをもらっていました。
 「失礼します。」とあいさつして職員室に入り、先生に「今いいですか?」と都合を聞くこともできていました。自己紹介をしたら、「サイン集めをしています!サインして下さい!」と元気にお願いしていました。
 どの子もしっかりあいさつやお話、お礼ができていて、とても立派でした。全員の先生からサインをもらえるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

教頭先生にもサインをもらったよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

心配して見に来た担任の先生にもここでサインしてもらおう!


Posted by 上西春別小学校 at 14時04分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

全校朝会にて表彰

全校朝会にて表彰

【上西春別小学校】バレー少年団全道大会へ

【上西春別小学校】バレー少年団全道大会へ

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS