北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年06月15日(火)

★上西春別小学校★メンター研修を行いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 初任段階教諭のチームによる6月のメンターチーム研修を実施しました。
 今回は、初任段階の先生同士での「お悩み相談室」と題し、ここまでの実践を通して困っていることやうれしかったことなどを交流しました。
 嬉しかったこととしては、子どもの育ちや伸びが見られた場面がたくさん出されました。
 一方の困ったことは、授業の中で、学級経営する中で、一日の中の小さな時間でなど、実際に取り組んでいく中で課題となっていることが出されました。お互いに共感しあったり、自分の体験や実践を紹介したり、先輩の先生から学んだことを伝授し合ったりして、悩みに答え、解決のヒントを考えました。
 今回の交流をきっかけに、日常的な実践交流がより活発になることと思います。
 初任段階の先生達も、切磋琢磨しながら指導力を身につけて行きます。

Posted by 上西春別小学校 at 16時06分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

西春別駅前リンク完成・氷上練習開始

西春別駅前リンク完成・氷上練習開始

別海町秋季リトル野球大会 優勝

別海町秋季リトル野球大会 優勝

誇らしい笑顔

誇らしい笑顔

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS