北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2007年04月13日(金)

1年生を迎える会 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

全校児童で楽しみました

 今日は1年生を迎える会が3校時目にありました。児童会を中心に、新しく入学した1年生もいっしょにみんなで集団ゲームを楽しみました。全校で歌を歌い、1年生からのお兄さんお姉さんへのお礼の言葉で楽しい歓迎会は無事終わりました。
 児童会にとっては今年度、初めての行事でしたが、最後までしっかり頑張って会を進行してくれました。

15時53分投稿 (上西春別小学校)

2007年04月10日(火)

全校朝会(校長先生のお話) [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

みんなを近くに集めてのお話

 今朝の全校朝会は、宇佐見校長先生のお話でした。
 前任校の全校読書で出会った6千冊以上の本との思い出をつづったノートから、何冊か本の紹介をしました。子供たちは、まだ読んだことのない本の紹介にとても興味深く聞き入っていました。
 最後に本を読むことから身につけた手品もちょっと披露。 10分程度のお話でしたが、とても楽しい10分間でした。

08時39分投稿 (上西春別小学校)

2007年04月09日(月)

1年生下校指導開始 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日から色分けコース毎の下校です

 今日から13日まで1年生の下校指導がスタートしました。下校の方向によってコースを5コースに分け、先生や児童館の先生方とお父さん・お母さん方の待っている所までまとまって帰りました。
 1年生の初めての下校とあって、駐在所所長さんもパトカーでの巡回をしてくださいました。「元気にまた明日ね、さようなら」と元気よく挨拶をして行く1年生・・・。今日一日楽しかったことが、歩きながらの話の中から伺えました。

12時40分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

野球少年団出場

野球少年団出場

野球少年団の活動

野球少年団の活動

道新カップバレーボール別海町予選大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]