北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2008年07月25日(金)

1学期 終業式 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

宇佐見校長先生からのお話

 今日は、駅前小学校の1学期終業式でした。
 校長先生より、昨日まで羅臼町で行われていた5・6年生の「農山漁村におけるふるさと体験活動」のお話と3つの合い言葉から1学期を振り返ってのお話。そして、明日から始まる夏休みで気をつけてほしいことのお話がありました。
 その後、今学期いっぱいで転校する児童がいるため、全校児童とのお別れをし、終業式を終えました。
 今学期は、学級閉鎖や臨時休校などもなく、どの学年も76日間の1学期となりました。
 各学級で担任より手渡されたあゆみを手に、どの子も12時00分、元気に各家庭に帰っていきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

76日間の1学期を終えた駅前小児童


11時48分投稿 (上西春別小学校)

2008年07月24日(木)

羅臼より無事到着 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

最後の集会でお話しする宇佐見校長先生

 文科省・豊かな体験活動推進事業「農山漁村における生活体験学習」で、羅臼町に行っていた5年生29名、6年生29名は、3日間の体験学習を無事終えて、15:30、58名全員が元気に帰校しました。
 子どもたちにとって昆布漁・競り市場の見学・くじらウオッチング・石かけづくりなど、初めての体験ばかりの学習は、とても貴重な体験となったようです。
 出迎えた保護者のみなさんや先生方の見守る中、最後の集会での児童一人一人の顔には、最後まで成し遂げた自信と無事終了した安堵の笑顔でいっぱいでした。
 

18時13分投稿 (上西春別小学校)

2008年07月22日(火)

豊かなふるさと体験学習へ出発 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

小雨の中、5・6年生が元気に羅臼町へ出発

 今日から3日間、駅前小学校5・6年生は、文科省の「豊かなふるさと体験学習」で、羅臼町に出発しました。
 あいにくの小雨のため、全体での出発集会は、バス毎での集会となりましたが、児童58名、引率教員6名 みんな元気に出発しました。

08時25分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]