北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2015年10月03日(土)

【上西春別小学校】大会の様子〜バレー・野球〜 [スポーツ少年団活動]

 バレーボール少年団と野球少年団の試合が行われました。
同時刻での試合開始だったため、どちらもゆっくりと見る事が出来ませんでしたが、それぞれ監督・コーチそして保護者からの声援を受けながら頑張っている姿が見られました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 両チーム共に悔しい結果だったようですが、試合の経験によって得られた成果も大きいと思います。
 また一歩ずつ前進していこうね!

15時24分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月02日(金)

【上西春別小学校】本日は、臨時休校となりました。 [その他]

 早朝から続く暴風の影響により、安全な登校が確保できないと判断し、本日は臨時休校と致しました。
 現在は、雨も上がり日が差してきていますが、風が強い状態は続いているため、安全に十分注意してお過ごし下さい。

07時01分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月01日(木)

【上西春別小学校】校内研修会を行いました。 [授業の様子]

 本日、校内授業研修会を行いました。講師の先生方をお迎えし、これまでの研修の成果と子ども達の頑張りの様子を見ていただきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私たちが授業の中で見たい子ども達の姿は「伝え合う」「学び合う」姿。今回の研修会を生かして、これからも子どもたちと共に学んでいきたいと考えています。

 本校では、11月21日(土)に公開研究会を開催します。子ども達の学ぶ姿を見ていただければと思います。

PDFファイル(356KB)

(356KB)


18時07分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

野球少年団 第2ステージ

野球少年団 第2ステージ

【上西春別小学校】バレーボール少年団準優勝!!

【上西春別小学校】バレーボール少年団準優勝!!

【上西春別野球少年団】ホンダカーズ大会

【上西春別野球少年団】ホンダカーズ大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]