北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2015年09月29日(火)

【上西春別小学校】上西オリンピック〜保体委員会〜 [委員会活動]

 保体委員会の企画・運営で、中休みを使用して「上西オリンピック」を行いました。
 種目は「空き缶積みリレー」。縦割り班で協力しながらみんなで楽しく体を動かしました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 保体委員会の児童達はしっかりと準備をし、運営してくれました。これからも、楽しく・協力しながら運動できる活動を大切にしていきたいですね。

20時08分投稿 (上西春別小学校)

2015年05月16日(土)

【上西春別小学校】環境委員会〜畑おこし〜 [委員会活動]

 15日は5・6年生による委員会活動日でした。
 外の畑では、環境委員会の児童達が学校園の畑おこしを行ってくれていました。
 先日、PTA役員のお父さんがトラクターで土おこしを行ってくれた後の”仕上げ”でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 環境委員会の下準備のおかげで、これからの本格的な栽培活動がスタートできますね!

15時44分投稿 (上西春別小学校)

2015年05月13日(水)

【上西春別小学校】〜児童会より〜今月のめあて [委員会活動]

 先日の全校朝会で、児童会執行部から「今月のめあて」が発表されました。

 今月のめあては、「あいさつ」です。

 低学年は「元気よくあいさつをしよう」
 中学年は「えがおであいさつをしよう」
 高学年は「おじぎをしてあいさつをしよう」 です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「あいさつ」については、地域の方から「子ども達は本当に気持ちのよいあいさつをしてくれますよ。」と話していただく事があります。とてもうれしくなります。
 今回、低・中・高ごとのめあてを考えてくれました。みんなで確認したことを実行していって欲しいと思います。
 期待しています!


 また、今年は朝会の時の整列がとてもいいですね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

19時04分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

道新カップバレーボール別海町予選大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

バレーボール新人戦・準決勝敗退

バレーボール新人戦・準決勝敗退

誇らしい笑顔

誇らしい笑顔

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]