北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2015年10月13日(火)

【上西春別小学校】共同募金活動を表彰していただきました。 [委員会活動]

 本日、共同募金活動を継続して行っていることに対して、社会福祉法人北海道共同募金会より表彰を受けました。
 前期児童会書記局が代表して賞状と記念品を受け取ると、周囲に集まっていた児童からも拍手が起こりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 これまでの児童会の継続した取組と、たくさんの方々のご協力のおかげですね。大きな「つながり」を感じる事の出来る表彰となりました。

18時27分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月09日(金)

【上西春別小学校】パネルディスカッション〜6年生〜 [授業の様子]

 本日、6年生の国語の授業でパネルディスカッションを行っていました。テーマは「外で遊ぶことと、本を読むこと、どちらが大切か」。大人でも「う〜ん」と考えてしまう内容ですが、子ども達の熱心なディスカッションを見る事が出来ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 パネルディスカッションは、パネラーからの問題提起とフロアの人たちの参加意識で成立します。
 様子を見ていると、パネラーの子ども達がよく調べていること、そしてフロアの子ども達が積極的に質問などの発言をしていることに感心させられました。
 大人顔負けでしたよ!

19時20分投稿 (上西春別小学校)

【上西春別小学校】学習発表会に向けて!〜1年生・4年生〜 [授業の様子]

 昨日の臨休から、今朝の強風も心配されましたが、子ども達は元気に登校してくれました。

 1年生の音楽発表練習では、リズムと歌をとても楽しそうに表現している姿が見られました。構成がとても面白く、元気で楽しい発表が期待できそうです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4年生の演劇練習では、セリフの流れが仕上がっていることに感心させられました。声量たっぷりの4年生らしい演劇が期待できそうです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本番まで残り4日間。徐々にまとまっていく姿を楽しみにしていますよ!

18時50分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月08日(木)

【上西春別小学校】本日は、臨時休校となりました。 [その他]

 台風の接近による暴風雨の影響により、安全な登校が確保できないと判断し、本日(8日)は臨時休校といたしました。
 今後、さらに天候が悪化する予報となっておりますので、安全の確保に十分ご留意下さい。

07時03分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

バレー少年団の活動

バレー少年団の活動

別海町秋季リトル野球大会 優勝

別海町秋季リトル野球大会 優勝

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]