北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2015年10月15日(木)

【上西春別小学校】児童公開日〜園児のみなさんも応援してくれました〜 [地域との連携]

 本日は学習発表会の児童公開日でした。子ども達はこれまで練習した成果を発表し合いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 子ども達の気持ちを高めてくれたのが、地域の保育園・幼稚園の園児のみなさんが応援に来てくれたことでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 園児のみなさんは、とても立派な態度で真剣に鑑賞してくれ、感心させられました。また、見終わった後に「楽しかった!」と言ってくれていたのが何よりも励みになります。

 本番まで、明日1日となりました。気合いを入れて頑張りましょう!

19時05分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月14日(水)

【上西春別小学校】学習発表会に向けて!〜2年生・5年生〜 [授業の様子]

 2年生は、演劇の練習をしていました。全体の通し練習はうまくいったようで、後半は細かなチェックをしていました。衣装もかわいく、劇中の歌を本当に楽しそうに歌っている様子が見られました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 5年生の音楽発表は、みんなで力を合わせて行うダンスに注目です。動きを確認しながらタイミングを合わせる姿にこの一年間での成長を感じさせます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 さあ、明日は児童公開日です!

19時11分投稿 (上西春別小学校)

【上西春別小学校】学習発表会に向けて!〜全校合唱〜 [授業の様子]

 今日は、まず全校合唱の舞台練習を行いました。
 全校児童で声を合わせて歌う合唱は、なかなかの迫力です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 しかし、何かが足りません。そう、下級生達を引っ張っていく5・6年生達の気持ちがもっと欲しかった・・・。
 5・6年生たちが残って練習しました。疲れているのも分かっている・・。でも、気合いを入れ直してもう一度歌った歌声と口の大きさは、見違える程良くなっていきました。
 「自分たちは、まだやれる!」そう思ったとき、子ども達は大きく成長しますね。

18時56分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月13日(火)

【上西春別小学校】共同募金活動を表彰していただきました。 [委員会活動]

 本日、共同募金活動を継続して行っていることに対して、社会福祉法人北海道共同募金会より表彰を受けました。
 前期児童会書記局が代表して賞状と記念品を受け取ると、周囲に集まっていた児童からも拍手が起こりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 これまでの児童会の継続した取組と、たくさんの方々のご協力のおかげですね。大きな「つながり」を感じる事の出来る表彰となりました。

18時27分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

野球少年団 第2ステージ

野球少年団 第2ステージ

野球少年団出場

野球少年団出場

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]