北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2016年02月26日(金)

【上西春別小学校】雪は楽しい!〜雪上広場〜 [委員会活動]

 児童会活動の“冬のイベント”である雪上広場を行いました。各委員会が企画した宝探しやソリリレーなど、雪の上でみんなでできる活動に笑顔が広がりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 PTAのご協力で作っていただいたコースを汗だくになりながら駆けまわっていました。最後には、6年生からおやつをもらい、充実感たっぷりの子ども達の表情が見られました。
 残り少ない冬の季節を十分に満喫しました。

18時59分投稿 (上西春別小学校)

2015年12月09日(水)

【上西春別小学校】赤い羽根共同募金を行っています。 [委員会活動]

 児童会書記局による赤い羽根共同募金の取組が始まりました。登校時刻までの20分間、児童玄関前の廊下で書記局の児童達が募金の呼びかけをしていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 書記局から出されたお知らせ文書には、
 「あなたのまちの子どもたち、高齢者、障がい者などを支援するさまざまな福祉活動に役立てられます!『自分のまちを良くするしくみ』に、ぜひご協力下さい!!」
 と書かれていました。
 学校でこのような取組を行う意義は、やはり「学ぶ」ことにあります。実施する子ども達も、協力する子ども達も、それ以外の子ども達も「学べる」機会になればと思います。
 書記局の行動力に拍手です!


18時03分投稿 (上西春別小学校)

2015年10月13日(火)

【上西春別小学校】共同募金活動を表彰していただきました。 [委員会活動]

 本日、共同募金活動を継続して行っていることに対して、社会福祉法人北海道共同募金会より表彰を受けました。
 前期児童会書記局が代表して賞状と記念品を受け取ると、周囲に集まっていた児童からも拍手が起こりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 これまでの児童会の継続した取組と、たくさんの方々のご協力のおかげですね。大きな「つながり」を感じる事の出来る表彰となりました。

18時27分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

明治乳業杯野球大会決勝

明治乳業杯野球大会決勝

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]