北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2018年10月09日(火)

学習発表会練習風景 [学校行事]

本番まで1週間をきり、練習にも熱が入っています。
どの学年も、最初から最後まで通して発表できるようになりました。後は、本番に向けて精度を高めていく段階に入っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱の様子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生音楽発表の様子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5年生音楽発表の様子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時03分投稿 (上西春別小学校)

2018年10月02日(火)

全校朝会(歌声集会) [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先先週から引き続いて,歌声集会です。上西春別小の学習発表会は,全校児童による歌声が2曲あります。子ども達の元気でハリのある声が体育館に響き渡ります。本番が楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

長めの曲が2つもあるので大丈夫かなあと見ていましたが,なんのなんの!1年生からはちきれんばかりのいい声が届いてきました。2年生からは,歌詞を覚えての堂々たる声が響き渡りました。3年生は,美しい声でしっかりと伸ばしているので,メロディーをぐんぐん引っ張ってくれています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一番は,4〜6年生の低音部です。音程が異なるので,取りづらいところがあるのですが,少しずつ精度をあげていき,今では美しいハーモニーとなっています。そばで聞いていると,思わず「お!」と聞き入ってしまうほどです。さすがは高学年!!ぴったりとあわせてきました。本番は,10月13日(土)です。どうぞ,お楽しみに!!!

15時28分投稿 (上西春別小学校)

2018年09月11日(火)

行政について学びました [教育活動]

 別海で行政相談員をしている、及川さんと小西さんが、6年生に「行政」の仕組みやサービスなどについて授業をしてくださいました。
 実際に、この授業を受けた小学生が書いた要望が、実現された例もあるそうです。
 ?年生にとっては、少し難しい話しも出てきましたが、これから社会科の時間でも学習することです。その時に、今日学んだことを少しでも思い出してほしいと思います。

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時29分投稿 (上西春別小学校)

中学校職場体験 [その他]

 中学校では2年生が職場体験学習で、近隣の会社やお店で学習をしています。
 本日、小学校にも2名の生徒さんがきました。
 今日から3日間、先生の仕事を見学したり体験したりします。子どもたちにとっても、先輩が頑張っている姿に触れることは、良い刺激だと感じています。
 中学生にとって充実した3日間になるように、私たちも頑張ってまいります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時46分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

誇らしい笑顔

誇らしい笑顔

【上西小】練習の成果を発揮しました!〜バレーボール少年団〜

【上西小】練習の成果を発揮しました!〜バレーボール少年団〜

野球少年団の活動

野球少年団の活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]