北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年01月18日(金)

3学期始業式 [学校行事]

 今日から3学期が始まりました。

 校長先生からは。
「元気」・・・外遊びやスケートなど体力づくりに努めよう。
「勇気」・・・進んで手を挙げ発表したり。挨拶や返事をしっか     りしよう。
「根気」・・・勉強やスケートなど、粘り強くがんばろう。
と、子ども達に話しをしました。

 代表の子ども達からも、冬休みの思い出や3学期にがんばりたいことが発表されました。

 登校日数が短い3学期。インフルエンザも流行の兆しがうかがえますが、寒さや風邪に負けず元気に過ごして欲しいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時00分投稿 (上西春別小学校)

2019年01月16日(水)

冬休み学習会 [教育活動]

 冬休み学習会が始まりました。
 今日と明日の2日間、約70名の児童が参加し各自で勉強していきました。
 金曜日から3学期が始まるので、宿題は既に終わっている子が大半ですが、漢字や計算など、これまでの学習してきたことを復習をおこないました。3学期すぐに漢字テストなどをおこなう学年もあるようです、
 このような機会を通して、自分で勉強する力を身に付けてほしいと思います。

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時30分投稿 (上西春別小学校)

2018年11月30日(金)

6年生出前授業 [学校力向上の取組]

 中学校の先生による出前授業です。
 前回の英語に続いて、今回は数学の先生が授業をしてくださいました。
 はじめは緊張気味の子ども達でしたが、楽しく授業を進めて下さり、子ども達も一生懸命に授業を受けていました。
 小学校から中学校への接続がスムーズにできるよう、今後も小中の連携を深めていきたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時55分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

野球少年団の活動

野球少年団の活動

バレー少年団の活動

バレー少年団の活動

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]