北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年04月08日(月)

6年生のがんばり [学校行事]

 最高学年の6年生。
 実は、入学式の後1年生が写真撮影している間、6年生は、ずっと体育館で待っていました。
「何を待っているのかな?」と思っていましたが、1年生とお家の人が体育館を出た後にイスを片付けてくれていたのです。
 6年生のお陰でとても助かりました。

 始業式前日(5日)にも、登校して、掃除や飾り付けなど、準備をしてくれました。
 これからの6年生のがんばりも楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

20時30分投稿 (上西春別小学校)

19名の1年生が仲間になりました [学校行事]

 平成31年度がスタートしました。
 学年が1つ上がったことで、どの子も少しお兄さんお姉さんらしい顔つきで、頼もしく感じました。
 19名の1年生も入学しました。これからたくさん勉強して、たくさん運動して、友達と仲よく学校生活を過ごしてほしいと思います。
 入学、おめでとうございます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

20時22分投稿 (上西春別小学校)

2019年03月14日(木)

りょウシくん来校 [その他]

 牛乳パックイメージデザインコンクールに入選した児童の表彰がありました。
 いつは校長室でおこなうのですが、「りょウシくん」も来るということで、中休みに体育館で表彰式をおこないました。
 みんな大喜び。次の時間が体育だった2年生の子ども達からは、「一緒に体育やろう」「帰らないで!」と一生懸命、りょウシくんを引き止めていました。
 りょウシくん、本当にお疲れ様でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時39分投稿 (上西春別小学校)

2019年03月08日(金)

6年生を送る会 [学校行事]

 6年生の登校日もあとわずかとなりました。
 昨日、6年生を送る会がおこなわれました。
 5年生が中心となって、計画・準備を進めてきました。当日は、みんなでゲームを楽しんだり、各学年「お礼の気持ち」を込めた出し物を発表したり、思い出に残る一時となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生と手をつないで入場

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

進行役の5年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゲーム担当の5年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「太鼓でドン」(仲間集めゲーム)の様子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ジャンケンピラミッドというゲームで、6年生とジャンケン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生一人一人から6年生へたくさんの「ありがとう」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年生はバンブーダンスを披露

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年生は、感謝の気持ちを歌で表現

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

4年生「恋ダンス」 最後は6年生を誘って一緒に踊りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6年生、どの子もいい表情で参加してくれました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6年生からは、各学年にお礼の賞状が手渡されました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校児童でアーチをつくって6年生の見送りました

08時12分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

サントリーカップバレー管内大会

サントリーカップバレー管内大会

野球少年団の活動

野球少年団の活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]