北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年04月13日(土)

1週間が経ちました [授業の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

4月8日の入学式・始業式からスタートした学校生活も、1週間が経ちました。子ども達の意欲的な学習態度と元気いっぱいに遊ぶ姿は、とてもすがすがしい気持ちになります。
 新しい先生との出会いも、ワクワクした気持ちと少しの緊張感もあったかもしれません。土日の休みはゆっくりと過ごし、また来週の月曜日に元気に学校に登校してほしいと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時18分投稿 (上西春別小学校)

2019年04月09日(火)

交通安全を心がけましょう

 今日から、11日までの3日間、春の街頭指導として登校時に先生方が立っています。
 上西地区は交通指導員の方や「ひまわり隊」の方が、毎朝子ども達が安全に登校できるように見守ってくださっています。
 ご家庭でも、道路の横断など交通安全に気を付けるよう声掛けをお願いします。

 今日から一年生も下校の練習が始まりました。
 子ども達が安心して登下校できるように、車を運転する皆さんも安全運転をお願いします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

19時59分投稿 (上西春別小学校)

2019年04月08日(月)

6年生のがんばり [学校行事]

 最高学年の6年生。
 実は、入学式の後1年生が写真撮影している間、6年生は、ずっと体育館で待っていました。
「何を待っているのかな?」と思っていましたが、1年生とお家の人が体育館を出た後にイスを片付けてくれていたのです。
 6年生のお陰でとても助かりました。

 始業式前日(5日)にも、登校して、掃除や飾り付けなど、準備をしてくれました。
 これからの6年生のがんばりも楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

20時30分投稿 (上西春別小学校)

19名の1年生が仲間になりました [学校行事]

 平成31年度がスタートしました。
 学年が1つ上がったことで、どの子も少しお兄さんお姉さんらしい顔つきで、頼もしく感じました。
 19名の1年生も入学しました。これからたくさん勉強して、たくさん運動して、友達と仲よく学校生活を過ごしてほしいと思います。
 入学、おめでとうございます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

20時22分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

バレーボール新人戦・準決勝敗退

バレーボール新人戦・準決勝敗退

【上西春別小学校】大会の様子〜バレー・野球〜

【上西春別小学校】大会の様子〜バレー・野球〜

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]