北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年04月28日(日)

元気な子ども [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

みんなが楽しみにしていた10連休が始まりました。1日目は、なんと雪景色からスタート。2日目は、快晴ですね。
紹介した写真は、ゴールデンウイークが始まる前の金曜日の中休みの様子です。気温は低いのに元気に外の遊具で遊ぶ子ども達がたくさんいました。とても良いことです!
長い休み中にも事故やケガに気をつけて、外で元気に遊ぶ時間も過ごしてほしいと思います。みなさん、有意義なお休みを過ごして下さい。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)

08時03分投稿 (上西春別小学校)

2019年04月18日(木)

3匹の『かえる』の合い言葉 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

火曜日に今年度初めての全校朝会が行われました。
校長先生のお話を新1年生も含めた全校で聞きました。
校長先生は、これから頑張ってほしいことをイラストのカエルでお話してくれました。
『「かんがえる」「きりかえる」「ふりかえる」を大切に学校生活を送ってほしい。』と全校児童に伝えました。
 なぜか新1年生が正座をして聞いている姿が印象的で新鮮さを感じました。3つのカエルの合い言葉で子ども達が生き生きと学校生活を送れるといいですね。今週の日曜参観には、たくさんの保護者の来校をお待ちしています。
(校長室前のドアには、お話で使われたかわいいカエルが掲示されています。)

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

13時02分投稿 (上西春別小学校)

2019年01月16日(水)

冬休み学習会 [教育活動]

 冬休み学習会が始まりました。
 今日と明日の2日間、約70名の児童が参加し各自で勉強していきました。
 金曜日から3学期が始まるので、宿題は既に終わっている子が大半ですが、漢字や計算など、これまでの学習してきたことを復習をおこないました。3学期すぐに漢字テストなどをおこなう学年もあるようです、
 このような機会を通して、自分で勉強する力を身に付けてほしいと思います。

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時30分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

別海町秋季少年野球大会

別海町秋季少年野球大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]