北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年06月07日(金)

明日は運動会!! [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日は、運動会の総練習がありました。
全校で集まり、開閉開式の練習や各学年ブロックの表現運動などを見せ合いました。低学年は「YMCA」の曲に合わせて可愛く踊り、3・4年生は、かっこよく「よさこいソーラン」を踊り、5・6年生は、さすがの「集団演技」を見せてくれました。
 他にも定番の「あきあじリレー」「紅白玉入れ」などで盛り上がり、運動会本番に向けて気分を盛り上げていきました。明日、運動会本番の天気予報は「くもり」です。無事、子ども達や保護者、地域の方々が楽しみにしている運動会が行われますように・・・。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時29分投稿 (上西春別小学校)

2019年06月04日(火)

野球少年団の活動 [スポーツ少年団活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 日曜日に上西春別・西春別ジュニアイーグルス野球少年団が中標津少年野球場にて第2ステージ公式戦を戦いました。計根別学園と7回まで戦い、惜しくも6対5でサヨナラ負けを喫しました・・・。天気も良い中、約2時間の試合で白球を追う姿は、とても微笑ましい光景でした。負けた瞬間の悔し涙をバネに次は、勝利の喜びの笑顔が見られるように練習に取り組んでほしいと思います。
 現在は、西春小との合同チームで2年生〜6年生、12名で活動しています。新入部員は、常に募集中なので、野球に興味がある方は、練習見学に来て下さい。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

15時50分投稿 (上西春別小学校)

2019年06月01日(土)

応援練習の様子 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

6月8日(土)の運動会に向けて、各学年の練習も本格的に開始しました。
写真は、金曜日の朝の全校応援合戦の練習風景です。6年生が中心になり、赤組・白組の応援の仕方を丁寧に教えてくれました。説明の仕方を工夫して、リーダーシップを発揮してくれる姿は、とても頼もしく感じます。みんなで今年の運動会を成功させようという気迫も感じました。土曜日がとても楽しみです。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

11時22分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

野球少年団出場

野球少年団出場

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

全校朝会にて表彰

全校朝会にて表彰

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]