北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年07月04日(木)

【上西春別小学校】7月授業参観日 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、7月授業参観が行われました。たくさんの保護者の方のご参観を頂き、本当にありがとうございました。各学年で普段の授業の様子を見て、子ども達の頑張る姿や成長した姿がお見せできたのかな?と思っています。
 1年生は、算数の引き算をブロックで解決する場面
 2年生は、元気な歌声、けんばんハーモニカの演奏、リズム遊びの場面
 3年生は、家族の一員としての自分を考える道徳の場面
 4年生は、平行のかき方で算数習熟度別学習の場面
 5年生は、道徳の中でのグループ討議の場面
 6年生は、誠実に生きるとは?を考える道徳の場面
 特別支援学級は、その子達の実態に合った指導・支援の場 面をご覧頂きました。各学年とも楽しく授業を行ったり、 真剣に考えたり、友達と相談している姿がありました。次 の参観日までにも【もっとかしこく】【もっとなかよく】【もっとたくましく】なった姿を見せられるように全職員で 子ども達を支援していきたいと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

08時17分投稿 (上西春別小学校)

2019年07月03日(水)

本日は参観授業です [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 紹介する写真は、教室前の掲示版の様子です。1学期に子ども達が取り組んだ絵や新聞・絵日記・図工の作品などが担任の先生によって、飾られています。
 子ども達が授業中に取り組んだ跡がしっかりと見てとれますね!本日、13:15〜14:00まで今年度の2回目の参観授業があります。教室で子ども達の普段の学びの様子と1学期間の成長を感じて頂けたら幸いです。
 参観後の学級懇談会でも、日頃の本校の教育活動に対して屈託のないご意見やご感想をお寄せ下さい。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

10時23分投稿 (上西春別小学校)

2019年06月28日(金)

ふわふわ言葉とチクチク言葉 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 校長先生から全校朝会で人が嫌になる『チクチク言葉』(バカ・きもいなど)は使わない。人がうれしくなる『ふわふわ言葉』(ありがとう・できるようになったね)を使いましょう!というお話がありました。
 1年生の廊下には、使ってはいけない『チクチク言葉』とたくさん使いたい『ふわふわ言葉』を1年生が考え、掲示されていました。いつも優しい気持ちになる『ふわふわ言葉』がたくさん飛び交う上西春別小学校を目指すには、一人ひとりが気をつけて言葉を発していく必要があります。子ども同士はもちろん、私たち大人も『ふわふわ言葉』を意識したいですね!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

16時10分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]